ここから本文です

オーストラリア

nat********さん

2012/3/2020:58:55

オーストラリア

ゴールドコーストかメルボルンに4/28〜5/6まで旅行に行くのですが、それぞれの都市の気温はどんな感じですか??まだ海は入れますか?服装に迷っているので、ご存知の方は教えてください。お願いします。

閲覧数:
302
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2012/3/2522:51:53

こんにちは

両方の都市に滞在していた事があります。

<ゴールドコースト>
5月頃であれば冬ですがゴールドコーストは万年暑いので、半そでで十分です。
しかし、夜中は若干寒くなるので、簡単に羽織れる薄着(カーディガン等)を1着ご用意される事をお勧めします。
天候によっては海には入れますが、非常に寒いと思います。


<メルボルン>
南極に近い為、非常に寒いです。
5月頃であれば、天候によってはトレーナー・セーター等が必要になってきます。
6~7は本格的に冷え込む為、ダウンジャケットが必要です。
質問者様は5月に旅行へ行かれるとのことですので、まだそれほど寒くないと思いますが、
グレートオーシャンロード(紅のぶた)などでペンギンの行進を見に行く時や、浜辺に行かれる時等は
風が強く非常に寒いので厚着していく事をお勧めします。
5月にメルボルンで海に入るのは難しいと思います。本物のサーファーくらいしか海にいない季節です。


両方に行かれるなんてうらやましいです。
是非とも楽しんでいってください☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2012/3/2522:20:51

ゴールドコーストは最高25~30℃、メルボルンは20~25℃くらいですが、これから冬になっていくので1ヶ月後ですともう少し下がっているかと思います。
ゴールドコーストは年中サーフィンで人気のスポットですから大丈夫だと思いますが、メルボルンで海に入るには寒すぎると思います。南極に面しているので水も冷たいです。
メルボルンに行くのであれば暖かめのジャケットを持ち歩くことをおすすめします。気温の変動がかなり大きいです。

それでは、旅行楽しんできてください^^

phe********さん

2012/3/2116:42:12

同じ時期にゴールドコースト・サーファーズパラダイスに行きました。
普通に海で泳いで楽しみました。
半そでにUVカットの長そでを持って行けば良いですよ。

メルボルンは南にあるので少し寒いと思います。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ