ここから本文です

ストロベリーナイトの最終回、れいこが私会ってると言って石黒賢の遺体のところに...

mih********さん

2012/3/2022:06:13

ストロベリーナイトの最終回、れいこが私会ってると言って石黒賢の遺体のところに引っ張って行きましたが、いつ会っていたのでしょうか?教えてください。

補足毎回見ていてあの場所に井岡と行っているのは覚えているのですが、どういう状況だったのかが思い出せず、モヤモヤしています。状況と、なぜれいこが会ってると思ったのか教えてください。

閲覧数:
843
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2012/3/2022:26:34

捜査の最初の方で会っています。

テレビの中では、話をしたけど風邪を引いていたホームレスだった、と報告だけをしていて、会っている映像はありませんでした。

原作では、会って話をしているくだりがありますが、具合が悪いとか暗闇でとかでハッキリと顔を見てない様に書かれていました。

テレビでそれをやってしまうと、後ろ姿だろうがぼやかしてだろうが、話をする事で石黒さんとばれてしまうので、映像にはしなかったんでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/3/21 21:37:16

すっきりしました。ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ain********さん

編集あり2012/3/2022:19:41

事件当初に現場で井岡と一緒に青いテントの中を見に行ってます。

その時は「ホームレスが風邪をひいていました」と報告をしていますが、周囲の臭いは異様だったようすです。

おそらくその時に会っていたんじゃないでしょうか?

補足

井岡は臭いで顔をしかめていて、姫川だけ入室(しかし、布を開けると同時に別のシーンに切り替わる)
その後報告の際に上のセリフを言っていただけなので、会っている場面は出てきません。

ただ、聴取中に今までのことを色々思い出して、繋がったのではないでしょうか?
小説ではホームレスとの会話で事件の真相に気付くみたいなので、今回は映像化するために二人があっているシーンが出てくると都合が悪かったのでは?