ここから本文です

これは腐男子でしょうか? 知り合いの男性の方なんですが… ・エヴァは好きだが...

yuk********さん

2012/3/2023:50:19

これは腐男子でしょうか?

知り合いの男性の方なんですが…
・エヴァは好きだが「女キャラは嫌い」
・君に届けなど少女漫画をたくさん持っている
・パンドラハーツが好き
・今日からマ王

!が好き
・少年陰陽師の大ファン(好きなキャラは紅蓮)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2012/3/2100:39:56

趣味が女性的なんですね

たしかに腐向けってかんじの作品ばかりですが…
その作品をどういう風に好きなのか、というのが腐男子かを見極めるポイントですね。
男キャラと男キャラの絡みが好き、カップリングが好き、そんな感じのことを考えてるなら間違いなく腐男子でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wei********さん

2012/3/2111:49:14

全っっ然、思いませんw 男キャラの絡みが大好きだぞ、と言う男性を腐男子と言います。

kao********さん

2012/3/2100:24:29

腐男子(ふだんし)とは、ボーイズラブ(BL)・やおい作品を好む男性のこと[1]。腐男子の別名として、父兄をもじった腐兄(ふけい)[1]がある。腐兄という言葉はPINKちゃんねるの801板で2002年に発生した

やおい・ボーイズラブの愛好者は大半が女性であり[3]、そういった嗜好は男性から嫌悪の対象となることもある[4]。しかし、男性の中にはアニメや小説のBL・やおいを好む者もおり、自らを腐女子をもじって腐男子と呼称する場合がある。このほか、百合を好む男性という意味で用いられることもある[5]。また、フダンシズム-腐男子主義-に代表されるように、腐女子に理解を示す男性をこう呼ぶ場合もある。

自身も腐男子であると自称する吉本たいまつによれば、ゼロ年代前半あたりから積極的に(揶揄の対象としてではなく)やおい・ボーイズラブ作品を鑑賞する男性が増え始めたという。流れとしてはまず男性向けのショタものを愛好するようになり、そこから徐々に女性向けのショタもののボーイズラブ作品にも興味を示すようになることが多く、少女のような外見を持っているが性別は男性という「男の娘」というジャンルも出現している。[6]

ボーイズラブ雑誌の購入者の中には、ゲイ向けの雑誌の入手が困難なためその代替としてボーイズラブを楽しんでいるという男性同性愛者も含まれている[7]。ただし、腐男子=男性同性愛者の等式は必ずしも成り立たない。

ウィキからのコピです。
これらの説明を見る限りあなたのあげてる事では腐男子とは言えないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる