ここから本文です

音質の違い YouTubeからCraving Explolerを使い音楽を128ビットでXアプリでウ...

nao********さん

2012/3/2100:25:01

音質の違い

YouTubeからCraving Explolerを使い音楽を128ビットでXアプリでウォークマンに入れるのと、CDからXアプリで128で入れるのとどちらが音質がいいですか?

閲覧数:
263
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dru********さん

編集あり2012/3/2102:41:26

分かるか如何かはともかく、データ的にはCDからの方。
「You Tube」からって事だと「You Tube」にアップされる段階で一回変換され、更に「Craving Explorer」で変換と、再変換が絡みますし、そもそも動画の音質がテキトーだったりしますので。

あと「You Tube」からのダウンロードが違法ダウンロードになるかは物に拠る。
所謂違法ダウンロードの規定は「著作権法第30条第1項第3号」で、
『三 著作権を侵害する自動公衆送信(国外で行われる自動公衆送信であつて、国内で行われたとしたならば著作権の侵害となるべきものを含む。)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、その事実を知りながら行う場合』
以上の通り。
「著作権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して」とありますので、あくまで違法ダウンロードに該当する可能性があるのは、違法アップロードされた動画からダウンロードした場合。
権利者側がCMやPRを目的にアップした動画や権利者が許可しているルールに則った若しくは動画サイトと権利者との提携によって容認されている形態での著作物の利用が為されている動画は違法な物ではありませんので、それらからダウンロードする事は条件的に違法になりませんし、「第47条の8」の規定がありますのでダウンロードの中で「任意のダウンロード」が対象となります。
ただ「You Tube」では、「You Tube」側がサービスを提供するために許可している方法以外の手段に拠るダウンロードを禁止してますので、「Craving Explorer」等の各種ダウンロードツールを使ったダウンロードは「You Tube」の規約違反に該当しますが、「You Tube」の規約は「法」とは別なルールなので、単に規約違反に為る事が違法になったりはしません。
また警察の取り締るところの「犯罪」は「刑罰のある違法行為」。
違法ダウンロードは改正著作権法で「違法」に問える様になりましたが、現状で刑罰は規定されてないので、違法ダウンロードのみでは「民事不介入」の原則の下に警察は関与できず逮捕はありません。

質問した人からのコメント

2012/3/21 09:14:08

降参 ありがとうございます!先週PC購入したばかりで無知でした。cravingexplolerの事も家電量販店の方に教えてもらってたので。参考になりました★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2012/3/2100:46:08

CDに決まっている(と思います)。
というより、Youtubeから音楽をダウンロードすると言う書き込み自体が問題発言です。
はっきり言って、Twitterと同じ馬鹿発見器ですから、あなたのような人はすぐに見つかります。
Youtubeからのダウンロード自体がYoutubeの規約違反ですし、Youtubeから音楽をダウンロードする行為自体は、違法行為です。
一応、犯罪としてURLを警視庁のWebサイトの方に提出しておきましたので、今後そのような事が無い事を願っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる