ここから本文です

新潟のお天気について質問です。 来週の月曜、火曜(26日、27日)と出張...

jac********さん

2012/3/2110:40:26

新潟のお天気について質問です。

来週の月曜、火曜(26日、27日)と出張で
愛知から新潟へ行く予定があります。

積雪等、どのような具合でしょうか?
車(スタッドレスのみ、チェーン無し)で行けるのか
公共交通機関で行くべきか判断できずにいます。

教えて頂けると幸いです!

補足korirachantokiiroitori様、早速ご回答ありがとうございます!
場所書いていなくてすみません…。

場所は上越市になります。
新潟市と同じような感じなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2012/3/2521:01:25

追記:
上越(高田・直江津)は夏タイヤでもいけるぐらい雪がありませんでした。
ただ、夕方雪が降り、明日も天気予報は雪です。念のため冬タイヤでお越し下さい。

新潟市でしょうか?
新潟市なら新潟の中では積雪は少ないです。今年は新潟市の方も結構降った様ですが。
よっぽど山の方に行かない限り、除雪は行き届いてるはずです。雪はまだまだたくさんありますが道路にはありません。(あるとこにはあるかもですがゞ)
また自家用車でチェーン付けてる人は私は見た事ありません。四駆で冬タイヤなら十分だと思います。
ただ、除雪された雪が道の両脇に寄せられ、壁となり見通しが悪いところもあるかもしれないので、街中を走る時等はそういったところもお気をつけ下さい。

補足読みました。

上越市なら(合併で広くなったので一概には言えませんが)、街の中心部でしたらほとんど除雪されて雪はないと思います。除雪された雪の塊がところどころにあるぐらいじゃないでしょうか。道路にはありません。
豪雪地域に比べれば少ないですが上越市も結構積もる地域です。
天気予報を見てみると、今のところ25、26日が雪マークになってるので、もしかしたら積雪があるかもしれませんが、でも冬タイヤだけで大丈夫ですよ。(四駆ならなお安心感があるかと思います)
車で来られる際は、道中お気をつけて!

質問した人からのコメント

2012/3/28 07:29:56

降参 ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる