ここから本文です

マインクラフトのサーバーのことなんですが 自分が立てているサーバーは数...

ccccccc00006445さん

2012/3/2111:32:01

マインクラフトのサーバーのことなんですが

自分が立てているサーバーは数字で 0.000.00.00 ←こんな感じなのですが

他のサーバー立てている人は xxxxxxxxx.jp や数字ではなくて文字で書いてあるんですが

自分も文字で書いてあるサーバーを立てようと思っているのですがどうすればいいのですか?

あと今のサーバーでは入れる人数が20人までで他の人のサーバーは50人ぐらい入れるようです。

それはどうやってやればできるのでしょうか

あとホワイトリスト?みたいなマインクラフトのIDを聞いて入れるようにするらしいのですが

そのことも教えてください

全部で3つの質問を詳しくてわかりやすくお願いします!

補足②.③はわかったのですが①がよくわかりません・・

ddo.jpのやつは登録して作ったのですがそのあとがよくわかりません

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwncc055さん

編集あり2012/3/2513:35:38

①自分は文字だけのは見たことはないのですが、こんなものでしょうか。
http://ddo.jp/
にアクセスし、ddo.jp サブドメイン DDNS無料登録で登録する。
サーバーを開けば、ddo.jp サブドメイン DDNS無料登録で登録したアドレスで入れる。とおもう。使ったことがないので詳しくはわかりません。
②PCのスペックにもよりますが、50人はきついのではないでしょうか。
人数の変更は、サーバーを開くときに使うソフト、ファイルと同じところにある
「server.properties」(拡張子.properties)をメモ帳やワードパッドで開けるように設定し、
書いてある文字の中に「max-players=(人数)」の人数の部分を変えてください。
③ホワイトリストはマインクラフトのIDでサーバーに入れる人を制限するMODです。ホワイトリストのON/OFFは、さっきの「server.properties」を開いて、「white-list=false」を「white-list=true」にします。
追加方法は、サーバーコマンドで[whitelist add 追加するID]を打ちます。カッコはいりません。
それか、「server.properties」と同じところに置いてある「white-list.txt」を開いて、一行ずつIDを書きます。
いれた人が荒らしをする人でサーバーに入れたくないって時は、「white-list.txt」から、その人のIDを消すか、
サーバーコマンドで[whitelist remove 消すID]です。
補足①「server.properties」を開いて、server-ip=に自分の作ったアドレスを入れます。
例)server-ip=hi03-server.ddo.jp
自分は実際には使ってないんで合ってるかわかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。