ここから本文です

警察官が、上司に報告無しに女性と交際したら違反になるって本当ですか?

coo********さん

2012/3/2111:32:51

警察官が、上司に報告無しに女性と交際したら違反になるって本当ですか?

閲覧数:
15,461
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fff********さん

2012/3/2115:52:00

違反には法律上はならないのですが、現実的には、結婚が知れた時点で相手の身辺調査を無駄な税金と時間を使って調べられ
3頭身の前科確認、暴力団名簿との照合、共産党員かどうかによって、場合によって「肩をたたかれます」

実際、暴力団とは警察はべったりつきあってますから、問題はにあんですけどね、書面で追いかけられるものはことごとく隠蔽するので、まずいのでしょう。

ちなみに、
警察とやくざはコンピュータウィルス作成の会社と、ウィルスバスターの会社との関係と同じです。
警察は、平気で、「暴力団と警察が手を切ったら(っていっても、金をもらうことはどうかなんですが)マフィア化すると、国民をおどすのです。ところが実際は、現暴力団の構成員・準構成員などのほとんどの名簿を警察に暴力団幹部が提出し、その下っ端のほうの逮捕摘発と交換条件に、上のほうの犯罪を追いかけません。「把握」ではなく「やくざ幹部による、名簿の横流し」で、そこで売られた組員が警察のめしのたね(予算獲得のため、存在意義の誇示に使われます)
じっさいに、警察とやくざが手を切れば、やくざは「地下に潜る」とか「誰が構成員であるか分からなくなる」
と警察は脅しますが、実際には 警察と手を切って、犯罪をもとからたって、やくざがまかなっているいざこざのことにも警察がきhしんと対応すればいいのです。(たとえば、島田伸介の右翼からのいやがらせに対してなぜ初期に警察が動かないのかということです)
これが、世界的に構成員が分かる暴力団の方が珍しい日本の状態の理由ですからね。





結婚は、憲法で認められているので、「違反」には問えません。
問えませんが、実際はやめさせられます。
どんな手をつかっても、やめさせます。
警察の利権構造を守るために。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 東京都の求人情報(500件)

[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都新宿区
マイナビ転職
ガールズバー [ア・パ]フロアレディ・カウンターレディ(ナ...
  • Y
  • 正社員
  • 時給2,500円〜
  • 東京都目黒区上目黒
バイトル
守衛、警備員
  • 株式会社マイナビミドルシニア
  • 契約社員
  • 年収200万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
Webエンジニア【新規事業や自社サービスで新技術を試して...
  • 株式会社ギフティ 本社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都品川区
転職ナビ
[正]警備員、施設警備(館内警備)
  • セントラル警備保障株式会社
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 東京都八王子市・その他の勤務地(14)
バイトル
受付/その他/サービス、販売関連
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 年収250万円〜
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
[正社員]【特別捜査官<財務・科学(化学・電気電子)・サイ...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給27.8万円〜
  • 東京都東久留米市
マイナビ転職
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都瑞穂町
マイナビ転職
[正社員]【特別捜査官<財務・科学(化学・電気電子)・サイ...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給27.8万円〜
  • 東京都千代田区
マイナビ転職
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都荒川区
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

log********さん

2012/3/2114:14:16

違反になるのは結婚するときに無断でしてしまうことです。
交際のときは問題ありませんよ。

結婚する前に、お相手とお相手の親族の身辺調査があります。
警察官は採用される前にも同様の身辺調査をしているから、お相手にも身辺調査をしなければなりません。
お相手や親族に前科があるか、暴力団関係者か、日本共産党関係者なのか調べ、該当すれば、お相手か仕事のどちらかを選択されます。
それで破談というパターンが結構あるからです。
つまり日本国憲法にある婚姻の自由は、警察官には、ある程度制限されているのです。