ここから本文です

最近見たいと思うアニメが見つかりません。これは見たほうがいいよってアニメを教...

masuda1001yukaさん

2012/3/2113:01:38

最近見たいと思うアニメが見つかりません。これは見たほうがいいよってアニメを教えてください。

ちなみに自分が最後まで見たものは
[好印象]
化物語・偽物語・テルマエ・ロマエ・シュタインズ・ゲート・Fate・Fate/Zero・けいおん!・魔法少女まどか★マギカ・うさぎドロップ・放浪息子・マクロスF・ラストエグザイル・ とらドラ!・東京マグニチュード8.0・スクライド・デュラララ!!・俺の妹がこんなに可愛いわけがない・東のエデン・CLANNAD・空の境界・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

[その他]
コードギアス 反逆のルルーシュ・コードギアス 反逆のルルーシュ R2・喰霊 -零-・交響詩篇エウレカセブン・神のみぞ知るセカイ(1期)・インフィニット・ストラトス・フラクタル・NO.6・BLOOD-C・天元突破グレンラガン

他にもありますが、思い出せないので省略。


有名なもの~あまり知られてないもの、なんでもいいので教えてください。

閲覧数:
625
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/2114:42:50

なんか2011~2012年のアニメが多いようですが、アニメ見始めたのは最近ですか?

上記以外で個人的に良かった作品を挙げてみます。
どれも面白いので見てないのがあったらぜひ見て知ってもらいたいです。
ちなみにあなたに合いそうなのは「とある魔術の禁書目録」です。


●フルメタル・パニック! 1期・2期・3期(2002年冬・2003年夏・2005年夏)
◎概要
1期と3期はバトル込みのストーリーものになっていて、2期が学園ギャグアニメとなっている。いずれも完成度が高い。
◎あらすじ
どこの国にも属さない特殊傭兵部隊ミスリルより派遣された相良宗介。彼の任務は日本の女子高生、千鳥かなめの護衛だった…。学校に転校した相良だったが、平和な日本の文化になじめずたびたび奇行に走ってしまうのだった。
◎OP
http://www.youtube.com/watch?v=Zk6D9FwTThU

●巌窟王 (2004年秋)

◎説明
アレクサンドル・デュマ・ペールの小説『モンテ・クリスト伯』を原作とするアニメ作品。
GONZO製作。
◎あらすじ
主人公はパリの青年、アルベール。退屈な毎日に飽きていた彼は、あるカーニバルの中で東方宇宙からやって来た謎の紳士、モンテ・クリスト伯爵に出会う…

-15歳の春、僕が始めて憧れた大人は、復讐鬼だった…
◎PV
http://www.youtube.com/watch?v=kwjWBnWjWbc

●とある魔術の禁書目録 1期(2008年秋)、2期(2010年秋)
◎あらすじ
科学の街、学園都市では超能力が一般科学として認知されていて、
超能力者はレベル0~5、の6段階に分けられていた。

学園都市の学生寮に住むレベル0、上条当麻。
彼の家のベランダに突然1人の少女が舞い降りた。そして少女は言った。
「―魔術の世界から逃げてきた―」と。

―科学と魔術が交差するとき、物語は始まる―!!!
◎OP2
http://www.youtube.com/watch?v=qvruTcu5FsI&feature=related

●みなみけ 1期・2期・3期(2007年秋・2008年冬・2009年冬)
◎概要
「この物語はみなみけ三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物語です。過度な期待はしないでください。」…って言う割には結構面白いアニメです。
まったりしたいときにどうぞ!!
◎OP
http://www.youtube.com/watch?v=NktADqT2F8A&feature=related

●とある科学の超電磁砲 (2009年秋)
◎説明
アニメ「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品。
「超能力系」アニメ。
常盤台中学に通うレベル5御坂美琴が学園都市で起こる事件や都市伝説をズバッと解決っ!
◎OP1
http://www.youtube.com/watch?v=Zju1Bd3BKCE

●鋼の錬金術師 1期(2003年秋)、2期(2009年春)
◎あらすじ
幼き日に亡くした母親を生き返らせようと、錬金術における最大の禁忌、人体錬成を行う兄エドワードと弟のアルフォンスのエルリック兄弟。
しかし錬成は失敗し、弟は肉体を失ってしまう。

後に錬金術師となったエドワードは、アルフォンス(魂を鎧に収めた)と共に元の体に戻る為、賢者の石を探す旅に出るが、旅先では数々の試練が2人を待ちうけていた…
◎2期OP
http://www.youtube.com/watch?v=hUoXc9DwZg4

●ひぐらしのなく頃に 1期(2006年春)、2期(2007年夏)
◎あらすじ
…昭和58年初夏。

山奥の寒村・雛見沢村に引っ越してきた前原圭一は毎朝一緒に登校してくれるレナや、学校の仲良しグループのおかげで、ありふれた楽しい日常を築き始めていた。
毎年6月に行われる祭、「綿流し」。そう、その日も楽しい一日になるはずだった。

村にまつわるひとつの謎を知るまでは…

祭りの日に、繰り返される惨劇。毎年、一人が死に、一人が行方不明になるという、数年前から始まる連続怪死事件。事件の真相は?犯人は?圭一は、好奇心から村の闇へと足を踏み入れてしまう。その事を境に、圭一の周りが少しづつ、だが、確実に変わりはじめる。そう、すべてが…
◎OP
http://www.youtube.com/watch?v=c1inZRnkjew&feature=related

●新世紀エヴァンゲリオン (1996年秋)
◎あらすじ
時は2015年。大災害セカンドインパクトで総人口の半数近くを失った人類は、使徒と呼ばれる新たな脅威にさらされていた。

国連直属の非公開組織NERVは、人造人間エヴァンゲリオンを極秘に開発し,使徒の襲来に備えていた。
そのパイロットに選ばれたのは、わずか14歳の少年少女たちだった…

セカンドインパクトの真相。
襲来する使徒の正体。
そして秘密裏に進められる「人類補完計画」とは一体…
◎神OP
http://www.youtube.com/watch?v=X1CHunym8NQ

なんか2011~2012年のアニメが多いようですが、アニメ見始めたのは最近ですか?...

質問した人からのコメント

2012/3/27 15:51:10

丁寧にありがとうございました。参考にさせてもらいます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toyaha816さん

2012/3/2520:13:42

アクエリオンEVOLがいいですね

創聖のアクエリオンを見たならもっと楽しめますよ

自己的に創聖のアクエリオンよりいいと思いました

k_m_930xさん

2012/3/2503:03:52

ひぐらしのなく頃にを見てください。最初は怖い、グロいと思うかも知れません。ですが最終回までみたときの納得と感動が涙をそそります。

緋弾のアリア、こちらもいいですよ。ミリタリーが好きでなおかつ萌要素もほしい感じの人にはオススメします

夢喰いメリー、これは現実と白昼夢という夢の世界を主人公と現実に迷い込んでしまった夢魔、メリーが行き来し、夢魔という存在と戦い、もといた世界にメリーを返してあげようと奮闘するストーリー。私は大好きな作品です。



是非みてみてください

2012/3/2500:12:28

ガンダムSEED(2003年)ですかね。かなり切ない内容ですよ。めちゃくちゃ泣けます…。ガンダムSEED DESTINY(2005年)もいいですが、主人公(シンアスカ)の恋人(ステラルーシエ)が死んだあたりから元のSEEDの内容と変わらなくなり微妙かも…。

kantera77さん

2012/3/2417:29:31

夏目友人帳
ダンボール戦機W
損は無いと思います。

編集あり2012/3/2418:17:02

Angel Beats

ですね。
笑いと感動があってすごく好きです。

最終回は本気で泣きました。

ちなみにアニメが原作です。
一度見てみてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。