ここから本文です

もし自分の息子がヒゲの脱毛をしたいと言いだしたら親はどんな気持ちになりますか...

seed_happinessさん

2012/3/2114:17:29

もし自分の息子がヒゲの脱毛をしたいと言いだしたら親はどんな気持ちになりますか?
またヒゲの脱毛をすることを許しますか?

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

op_mlmさん

編集あり2012/3/2204:00:56

ヒゲ脱毛をした男です。
まだ終わっていませんが、それでもヒゲ剃りが数日に1回でよくなり、
かかる時間も全然短くなりました。
もっと若いときにやっておけばよかったと思ってます。

私は父も祖父もヒゲが濃いほうでした。
1歳の息子がいますが、きっと濃くなるだろうな・・・と思います。

なので、息子が高校くらいになったら「悩んだら早めに言え」と
いうつもりです。
もちろん許します。
そしてどんだけ痛いか教えてビビらせてやります^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/2119:04:57

私は子供はいませんが立場的にはどちらの立場かな。


現代の若い方(男性)はムダ毛をすごく脱毛したがりますが、私達世代では少しずれがあります。
ただ私自身(女)毛深いので脱毛に対する考え方はわかります。


今おいくつかわかりませんが男性に髭があるのは普通のことです。

男性の無精髭は絵になると思っていて、個人的にはつるつるは少しいやですが、毛量を減らしたり、毛の生えてる部分を調整したりで脱毛なんかはよいと思います。
つるつるにしたいなら生えない事を前提にしっかり考えたらよいです。


親御さんにも質問者様が本当にやりたく説得すればと思います。