ここから本文です

30cm前後のインコを飼いたいと考えてます。 一軒家の三階に置き、隣家は二階建て...

lak********さん

2012/3/2118:35:31

30cm前後のインコを飼いたいと考えてます。
一軒家の三階に置き、隣家は二階建てなので鳴き声は大丈夫かなと思ってます。
希望として、
1:価格は五万円以内
2:多少の声真似、モノマネがで

きる
3:鮮やか、カラフルな模様
4:デリケート過ぎず、なるべく丈夫、
5:躾はしっかりしたいと思いますが、あまり噛まない

生き物ですから個体差はもちろんあると思いますが、これらの希望にできるだけ該当する種類はいるでしょうか?

色々見た中でホオミドリアカオウロコが好みの鳥ですが、希望に近いでしょうか?

閲覧数:
361
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2012/3/2204:41:11

大丈夫でしょう。
ウロコインコはたくさん種類がいます♪
ワキコガネイロウロコなどもかわいいです

鮮やかさを求めるなら
メキシコインコなどですかね

慣れていれば人間を噛む行為はしません。ただ物は噛みます。
噛む行為が遊びなのでかじりおもちゃは必須。

ホオミドリはコロンっと裏返ったりしてかわいいです。

こんぱまるさんのホームページでいっぱいみれますので是非!

質問した人からのコメント

2012/3/28 19:30:32

お二人方、回答ありがとうございました。
色々ショップを周り、オキナインコを迎えようと思います。
ケージの件でまた質問するので、もし拝見した時はまたお答えして頂けらと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koz********さん

2012/3/2301:02:44

ウロコインコはあまり話しません
オカメインコ
コガネメキシコインコ
ワカケホンセイインコ
サザナミインコ
などはいかがですか