ここから本文です

サンドウィッチマンのネタは どうしてあんなにおもしろいんですか? 安定感があり...

tut********さん

2012/3/2122:01:38

サンドウィッチマンのネタは
どうしてあんなにおもしろいんですか? 安定感があり最近のお笑い芸人にはできないようなネタばっかりです!

閲覧数:
1,543
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2012/3/2200:13:03

tutinoko1911様、こんばんは。

”面白いこと”って、実は素人にだって幾らでも思いつくんです。

しかし、プロとアマの違いは、面白いことに如何に”連続性”と
いうか、”たたみかけ”をかけるかということのような気がします。

”タカトシ”は徹底的にキーワードを繰り返しながら、突然、
微妙に幾つか変化させて、かつ、”ボケと突っ込み”の逆転も
してみせます。

”オードリー”はあくまでも、自然な流れを発展させています。

”ブラマヨ”は徹底的に細部に、理屈っぽく拘ってみせます。

さて、サンドウィッチマンです。

彼らは”全天候型”というか、特徴がないのが特徴と言えます。
そして、ベーシックなプロトコルを絶対に外しません。それがまさに
彼らの”こだわり”であり、また、”自信”でもあるのだと思います。

カレーに喩えてみると判り易いでしょう。時々で、”甘口”、”辛口”、
”激辛”等、やや偏ったものが一時的には流行ります。しかし、結局、
一番納得して、安心するのは”中辛”なんですね。彼らはそれをよく
判っているのだと思います。そして、”漫才師”である前に”(テレビ)
タレント”でなくてはいけないということも承知しています。彼らに学は
あまりないかも知れません。しかし、”芸(人)とは何か?”に対する
答えを彼らは(言わないでしょうが)持っているんです。だから何時でも
同じように面白いんです・・・。

如何でしょうか?

質問した人からのコメント

2012/3/22 15:47:01

降参 なるほどー沢山説明していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2012/3/2122:14:54

定番の小ネタが何個もあって、尚且つ全体を通して自分達の型が確立されているからだと思います。

zx7********さん

2012/3/2122:06:10

私も好きです。
新鮮さがありつつ、わかりやすいところがいいですよね(^o^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる