ここから本文です

数珠って 数える時 どう数えるのですか? 一つ 二つ 三つ・・・・・・ 鳥なら一羽 二羽...

io0********さん

2012/3/2122:02:51

数珠って 数える時 どう数えるのですか?
一つ 二つ 三つ・・・・・・
鳥なら一羽 二羽 三羽・・・・・・と数えますよね?
数珠はどう数えるのですか?
数珠を二つ持っている場合 数珠を二つ って言いますか?

教えてください

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/3/2122:05:12

本、巻、具、貫(ぬき)など

質問した人からのコメント

2012/3/28 16:42:11

感謝 お二方ベストアンサーです!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2012/3/2201:06:18

一連(れん)、二連…つながったもの=数珠・ネックレス、編みつらなったもの=高野豆腐。
一具(ぐ)、二具……衣類・器具などで、そろえて用をなすもの=裃、鎧兜、火箸、数珠。