ここから本文です

中古車購入について 出来るだけ長く乗りたいと考えていますが金銭面の制限もあ...

bbb********さん

2012/3/2123:49:34

中古車購入について

出来るだけ長く乗りたいと考えていますが金銭面の制限もあり年式、平成19年以降 30000㎞以内 修復歴なし 3列シート 維持費が安くて低燃費で100 万円以内の車両購入を考えています。
今の所、シエンタかストリームが中古車台数も多く、条件に合う車両がいくつかありますが チェーンベルト CVT 低床 などそれぞれの特徴があまりピンとこないことから選びきれません。
それぞれの車の良い所、また他にいい車があれば是非教えてほしいです。
また~式以降の○グレードがオススメと云うことがあればあわせて教えて下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2012/3/2214:42:54

先ず、長く乗りたいとは何を指してでしょうか?

エンジン等の車の機関が優れているのは?でしたら、正直なところわからないの一言だと思います。

3列シート希望と書かれていますが、シエンタ、ストリームは3列目が簡易(補助)的なので大人ではキツイかと思います。

常時、3列目に乗車を考えているのであればスッテップワゴン、エス
ティマ等のミニバンがお勧めですが、車重が思いため燃費は期待出来
ません。

タイミングチェーン式は10万キロで交換しないでいいと良く耳にしますが、ウォーターポンプ等の交換は必要となりますので、私的には、
あんまり気にしなくてはと思います。

要は、定期的なメンテナンスが長く乗るためには重要かと思います。

相互的には、エンジン等機関に不安があるのでしたら、3年以内の保証を継承でき、燃費を考えるのでしたらハイブリット系が良いのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/25 14:55:01

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる