ここから本文です

リボ払いする奴はアホですか?

dansaihaさん

2012/3/2200:14:42

リボ払いする奴はアホですか?

閲覧数:
1,395
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyo8novさん

2012/3/2208:23:43

高い金利を払っているアホでバカで低脳な底辺人間と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faker1238756さん

2012/3/2902:37:02

ほとんどはアホだとは思います。
しかし多少の金利を払ってでもその時に必要なモノを手に入れなきゃならない状況ってのは確かにあります。
要は使い方次第でしょう。

内容を理解してメリットとデメリットをちゃんと計算して使うのであれば、決して悪いばかりのシステムではありません。

…まぁ、個人的にはリボなんぞ使う状況になる前に、カードの限度額以上の金を常に口座に入れとけよ。
そうすりゃ全部一回払いで済むじゃねーかって思ってますけど。

wwevfr2000さん

2012/3/2206:00:14

きちんと計画的に利用している人は天才ですよ。

noumaking021さん

2012/3/2205:54:46

基本的にアホです。主にカード初心者

がカード会社によってリボ払いにするとポイントが二倍以上になる事があります。しかし毎月のリボの支払い額を設定できるので例えば10万リボ払いして毎月のリボ払い額を11万に設定してしまえば実質一括払いです。(最初の一回目から手数料を取る糞会社もあるけど)
賢く使ってる人もいます。

rsdfh795さん

2012/3/2200:29:16

計画的にしてる人はアホだとは思いませんが、残高も把握してない奴はアホですな。

jiyong2010さん

2012/3/2200:17:11

アホではないつもり。

急な出費があるとついついリボ払いにしちゃいます。