ここから本文です

離乳食後期に入ると、けっこういろいろ食べさせられるみたいですが うちの子は1...

azu********さん

2006/6/712:08:53

離乳食後期に入ると、けっこういろいろ食べさせられるみたいですが
うちの子は10ヶ月なのに歯が下の本しか生えてなくて
かめないと消化に悪いと思って、なんでもやわらかめにして食べさせてます。
月齢と歯の生え具合と、どちらを優先させるのがいいでしょうか?

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2006/6/714:09:39

歯が生えて無くても歯茎でつぶして食べているので大丈夫ですよ。
ただ、赤ちゃんにも口当たりの好みがあるので無理に食べさせる必要はないと思います。
数ヶ月後、奥歯が生えるころには、何でも食べれるようになりますから、ご心配なく。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2006/6/713:45:45

赤ちゃんは歯が生えてなくても歯茎でかみます。
後期は歯茎で噛む練習なので固さは普通に固くしていっていいと思いますよ。

joh********さん

2006/6/712:17:22

後期は、歯茎でつぶせる固さだと思うので
歯が生えてなくても問題ないと思います。
それに生えていても前歯だけなので、
食べ物を噛むのには使ってないと思います。