ここから本文です

エントリーシートを企業に直接持って行き提出する場合

lor********さん

2012/3/2202:29:56

エントリーシートを企業に直接持って行き提出する場合

就活中の大学生です。

エントリーシートを企業に直接持って行き提出する際、エントリーシートは封筒に入れて封をして提出するべきなのでしょうか?それともその場で封筒から出してエントリーシートのみを提出すればよいのでしょうか?

その企業は「持参の場合は16時まで受け付けます」とあるのですが、この場合は電話連絡をせずにそのまま会社に行っても大丈夫ですか?それとも○○時頃に訪問する旨を伝えてから行った方が良いのでしょうか?

また、会社に着いた際には大学名と名前を名乗り、エントリーシートを持参してきた旨を伝えるだけで良いでしょうか?

分からないことが多く情けないのですが、その他マナーなどで注意すべき点などがありましたらご教授願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2012/3/2207:08:52

多分事務の人が受け取るはずなんで、封筒に入れて持っていきましょう。(ノンアポでも大丈夫です。)
封は糊を持参して担当者に直接確認すればいいと思います。

頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる