ここから本文です

レオパレスってそんなにダメなんですか?

jaj********さん

2012/3/2208:46:32

レオパレスってそんなにダメなんですか?

補足築4年ぐらいのとこで一人暮らし始めるのですが…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2012/3/2601:18:06

おすすめできません。

他の方も言っているように壁が薄いので上や左右の音がまるぎこえです。
簡単に入居できるので変な人が住んでいる可能性があるので、トラブルが起きやすいです。

賃料の他にも月々色々なお金がかかります。
敷金礼金無料となっていますがクリーニング代をとられます。
家具付きの場合傷が付いているなど難癖をつけられ弁償さえせられることもあり、敷金礼金相当のお金を払うことになります。

もめることが多いようなのでレオパレスは最終手段にしたほうがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ankoponyoさん

2012/3/2417:54:15

住み始めて1週間になりますが、TV・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジが備え付けられていて便利です。
1Kでも天井は高くて広く感じます。収納もまあまああるし、ロフトにも結構置けます。
インターネットはREONETを申し込めば色々楽しめますが、あらかじめ配線されていたものが間違っていたせいで、かなり苦戦しました(~_~; あとタコ足配線の使用は禁止です。 私が借りた物件は水道の温度調整が自動ではないので失敗でした・・
キッチンは電磁調理器です。
一番苦になることは、壁が薄いことです!普通の電話?の話し声はボソボソ聞こえてくるし・・
階段をドタバタ駆ける音が響くしで最悪です(>д<) 夜中に目が覚めることもしばしあり・・
上の住人の足音やお隣の人のオ○ラまで聞こえてきますから、鉄筋コンクリート造の物件がおすすめです!

yaa********さん

2012/3/2402:24:15

現在レオパレスに住んでますが、上の人が歩いたらわかるし掃除機の音は、自分の部屋でしてるぐらいの勢いで聞こえます。
レオパレスは、得なような感じがするけど、実際はそこらへんのアパートと家賃変わらないから、レオパレスは辞めた方がいいですよ。

wes********さん

2012/3/2322:27:12

レオパレスに住んでる者ですがやめた方が良いです。

CMが馬鹿に良いことばかり(大げさ過ぎるほどの)言う割にはたいしたことない。

防音設備は生活音さえ聞こえるほどのショボい設備。
住んでるのは1kで家具家電付きですが、部屋の明るさが外灯下の明るさに毛の生えた明るさ(150ルクス)。それもそのはず。電灯は天井から吊るされた1370ルーメンの蛍光ランプ一つ。人に最適な照度は300から500ルクス。問い合わせても取り合わない上に自分でなんとかしろとほざく。

CM以前に普通の設備がなされてないのは非常に致命的。これでよく法にひっかからないのが謎と思える。

家賃も他に比して高く、これに匹敵した管理はされていない。そして冷暖房は自動で3時間で止まる。
電気、ガス、水道は自腹なのに何故と思えるほどに。

勤める会社が家賃半分でこれを会社の寮としてるため渋々入居しましたが、会社がここ以外のとこを選択肢として設けているなら別のとこに行きたいもの。

レオパレスより普通の敷金礼金のあるところが無難です。

tun********さん

2012/3/2317:09:09

自分は今2008年築のレオパレスに住んでいますが、隣の部屋の音は全く気になりません。てか聞こえてきませんよ。
比較的新し目の物件だったら、ネットで言われてるほど壁も薄くないと思います。

nyaoさん

2012/3/2221:11:45

ペットと暮らせる賃貸物件を探していてレオパレスに住んでいました。
契約する時に『初めての入居の方に限り2年間家賃20%OFFです』と勧められ、『3年目からは通常の家賃に切り替わり、住み続けられる』と説明を受けました。
入居を急いでいましたし、お得だなと思い契約を決めてレオパレスの物件で暮らしていました。
家具家電付き(ペット可)の部屋でした。
やはり壁は薄く、隣の部屋の携帯のバイブの音も聞こえてきます。
なのでトラブルを避けるために洗濯機や掃除機は休日の昼間にするよう気をつけていました。
家電は壊れた場合、レオパレスのお客様センターに電話すると新しい家電(新品ではないモノ)と交換してくれましたが、テレビが映らなくなった時は、次のテレビが来るまで10日間かかりました。

問題は更新の時です
家賃が元に戻っても、そのまま借りようと思っていたのですが…
『20%OFFでの契約は終了しますので、もう一度契約をゼロから結び直す必要があります。』と言われ、初期費用(礼金2ヵ月分、抗菌クリーニング代や身元調査料金、ペット共生費用)約40万円を請求されました。
しかも『人気物件なので家賃も上がってます』と言われ、『住み続けたい場合は初期費用を今月中に支払ってください』と言われました。
それだけの費用があれば別な物件(レオパレス以外)を探して引越しできる金額です。
そもそも、なぜ同じ人間が住み続けるのに部屋をクリーニングするのか?身元調査するのか?ペットの共生費用とやらがかかるのか?全く意味不明です。
電話の対応もチャラチャラとした若い男性で、ひどく印象が悪く、この時初めてレオパレスに暮らしていたことを後悔しました。
退去時も高額請求を想定し、内装業をしている知人に立ち会ってもらい、壁紙交換代金を交渉してもらわなければ、かなり高額になるところでした。
身ひとつで手軽に引越しできるのが便利なレオパレスですが、私は二度とレオパレスには住みません。
きっと、対応の良いレオパレスもあるのでしょうが…良く考えて、契約してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる