ここから本文です

カーポートの屋根材1枚が割れてしまいました。見積もりをとったのですが妥当な金...

mih********さん

2012/3/2209:59:49

カーポートの屋根材1枚が割れてしまいました。見積もりをとったのですが妥当な金額でしょうか?

張り替えは1枚です。
大きさは画像を添付します。
15年前のものです。

見積もり金額は
ポリカ屋根材 18,000円
アーチカバー(2箇所) 6,000円
屋根材加工・取り付け 10,000円
消費税 1,700円
▲値引き 700円

合計 35,000円

です。
よろしくお願いします。

カーポート,見積もり,ポリカ屋根材,屋根材加工,張り替え,屋根材,仕入れ

閲覧数:
42,471
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/3/2210:44:16

妥当だと思いますよ。カーポートの屋根の修理はその材質、厚み、色等で大きく変わりますので18000円という金額に疑問は抱いても「高い」というコメントは出来ません。
アーチカバーも同様です。
屋根材加工、取付費は若干高い様な気がしますが経費の計上がありませんのでこれに載せている可能性があります。

むしろ私が心配なのは、色の違いです。変えた屋根材の部分は色が異なる可能性が大ですので充分注意されて下さい。
あと参考迄に全部の張り替えの見積をとられてもいいかと思います
複数の業者からとれば見積もりの信用度も増しますのでお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/3/22 14:51:46

一安心 ご回答ありがとうございました。
そうなんですよね。張り替えの方が高くつくとは言われました。
(立て替えるのも余裕がありませんので・・・)
今のところ1枚ですし、親戚の業者なので相場が分からなくてお聞きしました。
色の違いが心配ですが、とりあえず1枚だけ張ってもらいます。
どうもありがとうございました。

「カーポート修理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

na0********さん

2012/3/2212:27:12

ポリカの屋根材が1枚18000円だとすれば7枚使っていますので126000円となってしまいます。

此れはカーポートの全ての材料を仕入れた場合よりも高くつくと言うおかしな現象です。

カーポート本体の定価は22万程度ですが販売店の仕入れ価格は35%の121000円

しかし、材料の単品部材の仕入れは1枚当たり8000円程とても割高です。

業者としてもたいして儲けも無い工事に煩わされたく無いのです。

貴方にとっては1枚交換するのに35000円ですが業者にとっては35000円ポッチの仕事