ここから本文です

石油ストーブの灯油を買い過ぎて残りそうなんですが来年も使えますか? 使えな...

rac********さん

2012/3/2211:02:50

石油ストーブの灯油を買い過ぎて残りそうなんですが来年も使えますか?

使えない時はどうしたらいいのですか?

閲覧数:
704
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxo********さん

2012/3/2214:59:26

石油ストーブの取扱説明書には昨シーズンより持ち越した灯油は使うな、などと書いてありますが、我が家では毎年残ったポリ缶入りの灯油はスチール製の物置にしまっておき、次の年に使っていますが何の問題もありません。
いまどき1年置いておくと変質するような灯油が売られているのでしょうか。
それに、みなさん毎年きちっと灯油を使い切っているのでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2012/3/2211:38:04

密閉容器にいれて、冷暗所においておけばOK。
日光にあたらないことが条件。できれば金属容器が望ましいが、ポリタンクでも日光=紫外線にあたらなければ1年くらい平気。