ここから本文です

ヤフーウォレットとかんたん決済を登録したいのですが、よくわかりません…

wal********さん

2012/3/2216:25:16

ヤフーウォレットとかんたん決済を登録したいのですが、よくわかりません…

①ヤフーウォレットは指定銀行しか登録不可ですか?
http://wallet.yahoo.co.jp/start/bank.html
(これにはジャパンネット、UFJ、楽天、みずほとあります)


②ヤフーウォレットもかんたん決済もどちらもゆうちょは登録できますか?


③ヤフーウォレットとかんたん決済はそれぞれ
支払いと受取のどちらかしかできないのですか?
それだったらどっちがどっちの役割ですか?
(いろいろ見たらなんの役割なのかわからなくなってしまったので…)


こちらでは受取りと言っているのに
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/receive/receive-02.html
こちらでは支払となっていました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=101...
どっちが何の役割ですか?

補足ウォレットには支払い口座と受け取り口座が2つあって、
「支払い口座は指定口座でゆうちょは無理」で、

「受取口座はゆうちょでも他銀行でもOK」という事でしょうか?
(受取口座を出品者となる時のかんたん決済の受取口とできる)

閲覧数:
804
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2012/3/2216:57:25

ウォレットに支払方法として登録するのは、プレミアム会員費や出品時の
システム利用料を『支払う方法』。これはクレカか指定銀行の口座に限ら
れます。ゆうちょは指定銀行でないので不可。

出品者としてYahoo!かんたん決済を利用するためにはウォレットの『受取
口座』に銀行口座を登録する必要があり、落札者が決済したお金は、この
受取口座に入金されます。日本全国どの金融機関の口座も登録可能なの
で、当然ゆうちょ銀行の登録も可能。但し、他の金融機関が最短翌営業日
に入金になるのに対し、ゆうちょ銀行の場合は2~3日余計に掛かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmr********さん

2012/3/2216:32:26

まずウォレットとかんたん決済は無関係。

ウォレットはヤフーの有料サービスを利用した時の引き落とし口座、クレジットカードを登録するもの。
かんたん決済はオークションでクレジットカードで支払えるサービス。

ウォレットは指定口座とクレジットカードだけ。