ここから本文です

大型犬~超大型犬で比較的人懐っこい犬種を教えて下さい。

radish_0x0さん

2012/3/2219:09:13

大型犬~超大型犬で比較的人懐っこい犬種を教えて下さい。

閲覧数:
1,177
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sugiramukunさん

2012/3/2223:54:24

実家にシェパード2頭、自分ちはゴールデンレトリーバーが現在います。

過去には、バーニーズ、秋田犬、甲斐犬(中型)、ジャーマンシェパード、シープドッグがいます。

どの子もいいと思いますが、飼いやすいのは、ゴールデンです。本当に人懐こく、頭もいいですし、飼い主だけでなく「人」が好きな犬種です。
飼い主だけに従順なのは、シェパード、秋田犬でしたね。

質問した人からのコメント

2012/3/29 16:23:00

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2915:12:09

ちゃんとしつければ何でも言う事を聞きます。

2012/3/2304:16:41

ドーベルマンです。他の大型、超大型犬種よりもずば抜けて飼い主にべったりです。メロメロになりますし、家を離れると体の不調を気にしないといけないくらいです…
見た目と違いドベはベッタリですよ^^

2012/3/2223:34:45

ご近所さんにグレートピレニーズを飼ってる方がいるのですが、その子はめちゃめちゃ人懐っこく穏やかです!

borderwanさん

2012/3/2220:48:35

バーニーズは大きくて大変ですがよく懐きとてもかわいいですよ。

2012/3/2219:51:50

ラブラドールレトリーバー、ゴールデンレトリーバー でしょうね。やはり