ここから本文です

社内恋愛★アプローチの方法アドバイスください!私(23/女)、相手(28/男)...

lov********さん

2012/3/2300:58:18

社内恋愛★アプローチの方法アドバイスください!私(23/女)、相手(28/男)です。
違う部署の方で、仕事上の接点もあまりなく、フロアも違うので会話する前に挨拶すらも簡単にはできません!

1年ぶりくらいにキュンキュンしてます!アドバイスください!!

3週間程前に仕事上で少し会話をして、
そのときの印象がとても良くて「素敵だな〜!」と思い、
彼のことが気になる存在になりました。
しかしながら、彼の業務とわたしの業務では接点はなく、仕事における会話すら、
ましてやフロアも違うので、日常の挨拶すらできません(><)
彼のいる部署には用事があり2日に1回くらいは訪れるのですが、
声を掛けれる雰囲気でもありません。。。

共通の友人から彼には、私が素敵だと思っていることが伝わっていて、
私のことを意識してくれているみたいです。
その前に、私のフルネームを知っていてくれました!!
(ただ覚えやすいからだけかもしれませんが。。。)
彼女がいるかは現在調査中です。。。いそうな雰囲気ですが。。。

1年前に片思い後失恋して以来久しぶりに恋している気持ちになれているので、
この気持ちを大切にしたいです。
どうやってアプローチすればうまくいくでしょうか?
今のとこ社内メールくらいでしかアプローチ方法を思いつきません!
(過去の投稿とか見ましたが、うちの会社はそこまで社内メールの私的利用の規制が厳しくありません。)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/3/2301:09:20

部署が離れているとはいえ、同じ会社であるならチームです。
彼の部署に知り合いはいませんか?
あなたの部署の誰かと、彼の部署の誰かは知り合いではありませんか?

懇親会の名目で、部署同士の若手だけで飲み会やりましょう。
あなたが企画しても、他の誰かに企画してもらってもいい。

あなたが彼のことを素敵だと思っていることを知っている人が多いなら、みんなそれなりに協力してくれるのではないでしょうか。
仕事でもなく、プライベートでもない、会社の飲み会の体で、まずはお互いをきちんと認識することから。

いきなり社内メールよりも驚かれませんし、きちんと一度知り合っておけば、社内メールで用事のやり取りをする際にも砕けた言葉づかいで失礼にもなりませんよ。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2012/3/24 00:04:11

アドバイスありがとうございました!
焦らずに、ゆっくりアプローチしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

2012/3/2301:02:29

アプロ-チというよりはまずは好印象を与えることですね。笑顔だったり、彼と直に話せなくても、他の人といい印象で話してれば目を惹きますから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる