ここから本文です

レンジャーズのダルビッシュ有投手は今年活躍できますか? オープン戦での投球...

sha********さん

2012/3/2307:32:58

レンジャーズのダルビッシュ有投手は今年活躍できますか?

オープン戦での投球をみる限り
どうもボールが合ってないみたいで不安なんですが・・・

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tch********さん

2012/3/2312:42:51

確かにボールが合ってないようですね。日本ではあり得ないようなすっぽ抜けた球がありました。

ただ逆に考えれば、そんな中でもボロボロに打たれることなく試合はきっちり作っています。

やはり多彩な変化球といろんなことに対応できる投球の幅がダルビッシュの武器だなと感じました。

私は活躍出来ると信じています。

質問した人からのコメント

2012/3/25 02:00:35

回答ありがとうございます

確かに三振もとれてるし、ヒットもそんな打たれてないし
期待できるところもありますよね

シーズン始まる前からあれこれ心配しても仕方ないので
ダルビッシュならやってくれると信じてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2012/3/2309:28:33

私はできると思ってはいますが、今は日本とは違う滑るボールや、その他様々な日本と異なるメジャー流に適応するために、試行錯誤しながら色々試している感じでしょうね。

これはダルビッシュだけでなく他の日本人選手にも言えますが、純粋に実力は勿論のこと、適応できるかが非常に大事になってきます。

適応できるかまではさすがにわかりかねますが、それさえ可能ならば活躍してくれると思いますね(活躍の定義は私なりのものではありますが)