ここから本文です

LORD of VERMILION Re:2慟哭 LoV デッキ診断&質問

araakuneさん

2012/3/2310:25:01

LORD of VERMILION Re:2慟哭 LoV デッキ診断&質問

lovの不死のデッキを作ってみたので診断お願いします。
25コスト
(崇拝)キュベレー
(禁呪)バーバヤーガ
15コスト
ドリアン・グレイ
デュラハンランサー
10コスト
オーベロン
降魔
流謫の蓮華

内容は酷く見えるかもしれませんが、
戦い方は、
序盤バーバヤーガとドリアンとデュラハンランサーで
ドリアンのゲージがたまるまでけん制しつつ、
ドリアンがたまり次第、戦闘を行い、全滅しないように逃げます。
また、相手が魔種だった場合はデュラハンではなくキュベレーにします。

そして、2回目になったら、バーバヤーガ&キュベレーで大幅弱体化を
狙いつつ、ドリアンでこちらの戦闘力を強化して戦います。
ついでに、サーチは全くいないからつらいですが、シールドは3枚完備しているので
シールドつぶしに狙えるところも自分ではいいと思います。
最後にオーベロンを採用した理由は、
このデッキが全滅しにくくて、後半、相手の移動速度をガタ落ちさせて
オーベロンで戦闘を強要させられるからです。
自分の説明が長くなってしまいましたが、このデッキの診断をお願いします。
また、質問は、
1庵の入った不死に毒キャラを入れる理由はなんですか?
正直自分だと実験兵器や静御前のほうがいい気がします。
2魔法使いの夜のカードを入れない神族デッキでは
逃げPTを除いて、どんな構築が強いのですか?

質問や診断が長いですが、
よろしければ回答お願いします。

閲覧数:
611
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

FERICKさん

2012/3/2800:03:08

デッキ診断ですが、やはり撃過多が目立つような気がします。後戦術は面白いと思うのですが、多分連続してこの立ち回りをすると途中で特殊技が溜まらずに苦戦すると思います。属性のバランスを整えるために【禁呪】バーバ・ヤーガを八神庵に変えてみてもいいと思います。そして主人公武器は闇武器を持ちましょう。戦術は質問者様のものでいいです。

1.そこは好みで分かれると思います。確かに毒の方が確実に当てれば瀕死にまで持ち込みやすいので、時間稼ぎには使いやすいです。しかし実験兵器7号と静御前も全体にダメージを与えるため、有利には立ちやすいです。

2.ケフカ型やルナを入れた関羽のデッキはまだまだ使えると思います。しかし確かに目立ったデッキがないです。

質問した人からのコメント

2012/3/28 07:01:18

回答ありがとうございます。
ぜひとも参考にさせていただきます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる