ここから本文です

彼が元彼女と同居してます…

por********さん

2012/3/2317:11:57

彼が元彼女と同居してます…

最近付き合いだした彼氏がいるのですが、元彼女とアパートで同居してます。
彼氏は社会人で6歳年上で、バイト先で知り合いました。

なんだか複雑で自分でもどうしたらいいかわかりません。

・彼女とは4年前からつきあっていて、2年前から同棲してて半年前に別れた。彼女にはもう新しい彼氏がいるらしい
・でも彼女はお金がなくて、住むところが決まらないからまだ一緒に住んでる(ルームシェアしてる)状態
・彼女は夜働いてるからほぼすれ違い生活で、気持ちもないし肉体関係もない
・家賃は全部彼氏が負担してるらしい(金づる!?

彼氏は私に一目ぼれしたらしく、告白されましたが、告白されて1週間後に打ち明けられました。
こんな状態だし、恋人作る気なかったけど私に恋をしてしまってどうしても告白したかったみたいです。


一回彼氏のアパートに遊びにいったことがあるのですが、その時にお茶碗が2つあったり
彼女宛ての手紙があってすごく悲しい気持ちになりました。

彼氏に「元彼女と一緒に住まないで欲しい」と言ったら「分かった、に早くアパート見つけてでてってもらうよ。」
と言ってましたが、ひとつ屋根の部屋で一緒に暮らしてるのを想像すると凄く悲しくなってきます。
長く同棲していたんだから、別れてもしかたなく一緒に暮らしているのだとは思いますが
めっちゃムカムカしてきます。
でも浮気ってわけでもないし・・・。

もし付き合ってる恋人がが元恋人と一緒に暮らしていたら、皆さんなら許せますか?

閲覧数:
6,701
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2012/3/2317:27:31

どんな事情があるにせよ、同じ屋根の下ですよ。許せる訳ありません。
彼が家賃を払ってるなら、元カノにとっては彼は丁度良い存在ですよね。何の負担も無いし、(元カノが)切羽詰まってる訳でもない・・だったら追い出されるギリギリまで居座るでしょうね。
私なら、元カノと完全に縁が切れるまで彼と付き合わないと言います。それが難しいなら、○月以内にどちらかが引っ越さなければ、別れも考えると言ってはどうでしょうか。それくらい彼も追い込まないと、いつまで経っても状況は変わらないと思いますよ。

私なら元同棲してた家に出入りするのも嫌なので、元カノに出っててもらうんではなく、彼が新しい場所に引っ越してもらうように促します。

質問した人からのコメント

2012/3/25 23:30:58

一安心 皆さん回答ありがとうございます!
元恋人と今度話しをしてきます。
でていかないなら別れます。
勇気をもてました、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2012/3/2318:09:24

その彼氏さん
ちゃんとすべて片付けてから…
あなたとお付き合いするべきでしたよね。
元カノ本人は居なくても、元カノのものが家にあるだけで激しく嫉妬してしまう私ですが…
元カノ本人がまだ一緒に住んでいるなんて。。とてもじゃないですけど考えられません。あなたの辛いお気持ちお察しします。。。早く出ていってもらう事はできないのですかね?

cro********さん

2012/3/2317:29:02

「ルーズ」

そのひと言につきます。

別れて一か月とか二か月ならまだ「引っ越し先の準備をするのに時間がかかる」ということで理解できますが

もう半年なんでしょう?

一時が万事ってこともありますよ?

ルーズさを自覚して
同棲を解消しないような男はやめておいた方がいいですよ。

>もし付き合ってる恋人がが元恋人と一緒に暮らしていたら、皆さんなら許せますか?

許せません、というか
自分の許容範囲を超えた非常識ということで、距離をおきたい気持ちになります。

質問者様は彼とお付き合いするのなら
期限を区切っていついつまでに同棲を解消して、
と彼に申し入れた方がいいと思いますよ。

>でも浮気ってわけでもないし・・・。

でも、非常識だと思います

pua********さん

2012/3/2317:20:25

そんなもの、許せるわけがありません。

告白して、付き合うことになって、1週間後に打ち明けるなんて
それは詐欺です。騙されたのも同じ事です。
そんな男、信用できないです。

物事の順序を間違えていますよ。

例えどんなに貴女の事を好きでも、感情に任せて
同棲も解消できていないのに、告白するなんて
人間としていい加減だという事の表れです。

真剣に好きなら好きであるほど、
自分の見の周りの整理を終わらせてから、告白するのが
常識ある大人の行動というものです。

止めた方がいいと思います、そんな男。

kan********さん

2012/3/2317:18:03

付き合うなら元カノ(彼)と同棲を解消してから付き合います。