ここから本文です

ストロベリーナイトを見た方々に質問です!!

aaa********さん

2012/3/2320:07:45

ストロベリーナイトを見た方々に質問です!!

最終回の最後のほうで、菊田が姫川を「ご飯に行きませんか??」って誘ってるシーンがあったんですが、
そこで録画の残量不足で途切れてしまってました・・・。

そのあとどうなったのかできるだけ詳しく教えてくださいませんか??

閲覧数:
9,324
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/3/2415:36:38

菊田:「メシ行きましょうって誘ってるんですよ」
姫川:「はぁ・・だったら最初っからそう言いなさいよ」
菊田:「もしかして照れてます?」
姫川:「誰が・・・」
菊田が姫川の頭をなでる(姫川はちょっと驚いた表情)
姫川:「はぁ・・・」
殴ろうとする姫川の拳を、菊田が手でとめる
菊田:「何年一緒にいると思ってんすか。動きぐらい読めます」
姫川が笑ってつかまれた手をおろし、菊田の胸ぐらをつかむ
姫川:「次職場でやったら殺す」
姫川が先に歩き出す
菊田:「・・ハイ」

葉山がのんでるところにガンテツがやってくる
勝俣:「よお・・・葉山くん・・」
葉山:「どうして・・ここが」
勝俣:「偶然だよ。偶然」
勝俣:「焼酎、おいわり、イモ」
ガンテツが笑う

菊田と姫川が道路を歩いている
菊田:「ガッツリ・・肉でも食いますか」
姫川:「今日は肉よりは和食・・・かな」
菊田が姫川の前でとまる
菊田:「あ、和食。・・オレ知ってるとこあります」
菊田が「まってて」というジェスチャーをし、店に電話をかける
菊田の背中をみて、姫川が何か複雑な表情をする

ソウルケイジ

特報! ストロベリーナイト映画化決定!



たぶんあってると思うのですが・・・
動画が見たければデイリーモーションなどにUPされてますよ。(けっこう高画質ですし)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2012/3/2322:13:40

菊田が「照れてるんですか?」と言って頭をなでなでしてました…
そのあとで「次職場でやったら殺す」に続きます

で、もしかしてもうそのような関係なのか?と思わせるような感じで
でもうきうきな感じで(和食のお店に)電話する菊田とは対照的に
なんだか少々思いつめた感じの姫川…

どうなんだろうどうなんだろうとそのシーンを二度見直しました

上司と部下から一歩近づいてはいるけれどまだ深い関係ではないのか?
とか
昔にあった事はまだ話せてなくっていつか話す日が来たらどうなんだろうと本人も思ってるからそんななのか?
とか
深読みですかね

原作には菊田と姫川の恋愛はないようなので原作を読んだとしてもこのもやもやはどうにもならないのかな~

もしかして続編の映画でもうちょっとなにかわかるのかも!
だとしたら見にいかなきゃ!!
ってことですかね?

も~~~
もやもやする!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2012/3/2321:47:29

ドラマの内容は皆さまのおっしゃる通りで特報は結局映画化のお知らせでした。

iil********さん

2012/3/2320:54:36

「次会ったら殺す」ではなく、「職場でやったら殺す」です。(菊田が姫川の頭を撫でた事)

その後、「何食べたいですか?」「んー、和食の気分かな」「和食なら俺の知ってるとこあります」みたいな会話があり、菊田が店に電話してました。

一方、葉山がたまに菊田と飲んでるバーで、一人飲んでいるところにガンテツがやってきて隣に座り、飲み始めました。

そんな感じでした。

hib********さん

2012/3/2320:12:36

たしか姫川が「次会ったら殺す」とか言って殴ろうとしたら、菊田がそれを瞬時にガードし「主任の行動くらい読めますよ、何年一緒にいると思ってるんですか」とか言ってました。
それから和食を食べに行ってました。

違ったらすみません(^^;)