ここから本文です

バンコク国際空港での乗継について(一人旅)。

アバター

ID非公開さん

2012/3/2320:21:21

バンコク国際空港での乗継について(一人旅)。

今度、海外ツアーでカンボジアのアンコールワットに行くことになりました。海外は初めてです。添乗員同行ではなく、現地で係員の方が同行するプランの為、成田→バンコク→シェムリアップ迄は一人で行く必要があります。バンコク国際空港で1度、乗り換えなければならないのですが、素人が一人で乗り継ぐことが出来るでしょうか?

乗継方法ご存じの方、また分かりやすいHP等をご存じの方教えて頂けますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

貴方の場合は、成田で「成田→バンコク」・「バンコク⇒シェムリアップ」、計2枚の航空券(搭乗券)を渡されるはずです。
「バンコク⇒シェムリアップ」の搭乗券には必ず搭乗ゲートの番号が、例えば「A18」の様に印刷されていますから、着いたらこの案内板どおりに歩いていけば自動的に到着できる仕組みが出来上がっています、、、、空港と言う物は♪
東京駅で新幹線から在来線に乗り換えるより簡単ですよ(笑♪)

出来る事なら、バンコク着時刻と出発時刻を明記して欲しかったですね。

①乗継時間がどれだけあるのか??という事は大切です。
②航空機も同一会社(キャリア)での乗り継ぎなのか??別会社になるのか??
という事も大変重要な事です。

写真は、バンコクの乗り換え通路です・・・。

貴方の場合は、成田で「成田→バンコク」・「バンコク⇒シェムリアップ」、計2枚の航空券(搭乗券)を渡されるはずです。...

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/28 12:52:15

ありがとうございました。
頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2515:29:30

ゆめき
世界中で乗り継ぎ客が一目で理解できるように、「トランジット=TRANSIT=乗り継ぎの意味」で表現されています。
従いまして、貴方はご自分でTRANSITの案内を見つけて移動するということになります。
荷物については、最終目的地に届けられるようになっていますから、貴方が心配する必要はありません。
☆預けられた荷物は、何があろうと最終目的地に行きます・・・・誤解のないように願います。
★乗り継ぎの方法は、その時々やその他の条件で異なる場合がありますので、貴方の不安を解消する事は不可能ですが、
もし貴方がある程度の英語能力があれば「アナウンスその他を理解」できるので、問題はありません。

http://blog.goo.ne.jp/muitac/e/0b7ea0565a70ca36a4e922c16030dc52

樂遙さん

2012/3/2409:25:22

国際線の飛行機というのは、降りたら「入国する」か「別の国際線に乗り継ぐ」かしかできないように、空港の構造がそうなっています。別のところには、行きたくても行けません。まずは、この基本を踏まえてください。なので、スワンナブームでも、国際線の乗り継ぎの方に向かっていけばOK。逆に、入国審査のところに出たら間違いなので引き返します。

また、乗り継ぐ場合は、乗り継ぐ便の搭乗券が必要なので、乗り継ぎ(つまり国際線の出発ゲートに行くこと)ゲートを通過するためには、搭乗券が必要です。なので、ゲートの前に乗り継ぎカウンターがあります。

とまあ、国際線を降りたら、やること(できること)はごく限られた選択肢しかないので、迷う要素がありません。ご安心下さい。

一つだけ確実にチェックしてほしいのは、成田での出発時に荷物がシェムリアップまでスルーになっているかどうか。これだけは確認して、スルーになっていない場合は、スルーにさせてください。

win********さん

2012/3/2321:36:21

バンコク、シェムリアップ間はバンコクエアウエイズ独占路線なので、バンコクまでの利用航空会社のもよります。
ただ直行便のようなので、LCC利用ではないという前提で書き込みます。
まずは成田でのチェックインの際に、シェムリアップまでの予約記録を提示して手荷物を預けてください。
乗り継ぎ時間を満たしてさえいれば、手荷物はシェムリアップまでスルーされてバンコクで受取る必要が無くなります。
恐らくバンコクから先の搭乗券は、成田では発券されません。
バンコク到着後にコンコースCとDの所にある、バンコクエアウエイズの乗り継ぎカウンターに向かってください。
ここでシェムリアップまでのフライトのチェックインをすることになりますが、その際に成田でもらった手荷物タグの半券を提示すると、スムースに行くと思います。
あとは次のフライトのゲートへ進むだけです。

空港の図面等は、こちらを参考にしてください。

http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html

eta********さん

2012/3/2320:30:11

スワンナプーム空港ですね。
巨大ですが表示等に従えば、問題ないと思います。
出発便を知らせるモニターもあちこちにあります。

「スワンナプーム空港」で検索すれば、簡単に分かります。

いざとなれば、堂々と(あくまで堂々と)ジャパニーズイングリッシュで尋ねれば大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる