ここから本文です

将来、私はホテルで受付をしたりして働くか、 ツアーコンダクターか、日本人観光...

hag********さん

2012/3/2320:30:11

将来、私はホテルで受付をしたりして働くか、
ツアーコンダクターか、日本人観光客を
案内する現地ガイド(韓国)になりたいです。
どんな学科に行けばイイでしょうか?
韓国語は自分で勉強します。

できれば国公立大学に行きたいと思ってますが、
上記に合う学科がある大学ありますか?
専門学校の方がイイですか?
回答よろしくお願いします。

補足愛知周辺にあればイイですが、
なければ1人暮らしでもする予定です

閲覧数:
229
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2012/3/2402:37:43

大学の観光学科があります。
どちら方面の学校を希望されていますか??
追記して下さると、知っている限りで書き足します。
また、専門学校も専門分野をみっちり勉強できていいと思うのですが、後々のことを考えると大学卒と言う肩書きを持っていた方がよいと思います。これは、とても役に立つ資格の様なものです。
専門卒で大学の肩書きがない私だからこそ言えます。
大卒ではないと言うことで、諦めなければならないことをいくつか経験しました。
あと、全く違う分野(医療・福祉)などを勉強しても観光系には役立つと思います。一石二鳥だと思います。
目標を持ちそれに向かって進まれていること、とても素敵なことだと思います。
頑張って下さい!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2012/3/2416:51:51

ツアコンになるには

①高卒でも大丈夫ですが、今後のために大学は出ておいた方がいいでしょう。

②添乗員派遣会社に登録、資格取得(自己負担)。

③ほとんどの人は国内からスタート、早ければ1年たったくらいから海外へ。

④英語力はあまりたかくなくても実はできます。というか驚くほど話せない人もおり、有事の際どうするのだろうと、疑問に思うこともありました。

⑤日給制です。ボーナスなどはない会社がほとんどです。仕事がないと無収入ですので、不安定な職業です。

大学の学科はどこでも大丈夫です。
なりたい、と思えばだれでもなれますが、続けられるかは別の話です。
体力、忍耐力、臨機応変さが求められます。

saa********さん

2012/3/2320:32:09

大阪にある専門学校で

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪

というところがあります 。

ぜひ資料請求を
してみることをおすすめします 。