ここから本文です

30セルシオ後期乗ってる人限定に質問です。 走行中にATがギクシャクしたりしません...

a09********さん

2012/3/2322:09:35

30セルシオ後期乗ってる人限定に質問です。 走行中にATがギクシャクしたりしませんか? 特にカーブからの立ち上がりが、 気になります、(アクセル軽く踏むと一気に2000回転まで上がる時がある)

あと、リコールあったらしいんですけど詳しいこと知ってれば教えてほしいです

閲覧数:
2,304
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_c********さん

編集あり2012/3/2812:39:10

質問の解答にはならないんですが、僕も同じコトを思ってました!!僕の場合は信号が赤だったので減速し、止まる前に信号が青に変わったので軽くアクセル踏んだだけなのに回転数が必要以上にあがります。ギアが下がりすぎてるような感じが毎回です。
結構イライラしますよね!!
リコールについて調べてみました!リコール内容は急発進・急後退した後にギアをPに入れてもうまくロックされずに少し動いてしまうようです!
リコールの処置をディーラーでされてる場合はボンネットを開けて真正面の奥に車体番号が彫られてると思いますが、そこに黄色いペンキで印が付けられているそうです!ちなみに僕のは黄色いペンキで印が付けられていたのでリコール処置済みのハズです!

今回のATのギクシャクは残念ながらリコールとは関係なさそうですね(´Д`)

質問した人からのコメント

2012/3/29 12:35:00

成功 ありがとうございます。セルシオなのに残念ですね。 なんか対策があるらしくて今度ディーラーに見せにいきます。(結構ATのクレームあるらしいですよ)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2012/3/2408:13:58

後期6速は初期はリコール出ていたような気がします。が信号でブレーキ踏み、減速、止まりきらないうちに再加速しても同じようになるみたいです。低いギアで引っ張ってしまっているためのようで、結構アクセルワークでみなさん回避して居るみたいです。初期の後期でしたらディーラーに問い合わせしてみては?