ここから本文です

G馬場さんは足のサイズ16文だったそうですが 16文って何センチメートルですか?

siw********さん

2006/6/818:50:41

G馬場さんは足のサイズ16文だったそうですが
16文って何センチメートルですか?

閲覧数:
53,540
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2006/6/818:58:51

1文はおよそ2.5cmですので40cmですが
馬場さんの足はそんなに大きくないですよ
帰国したときに靴に16と書いてあったので16文ということにしたらしいです

現実には32cmと聞いています
どっちにしてもでかいですけれどね

「足のサイズ 文」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yms********さん

2006/6/818:52:48

32センチ??。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

the********さん

編集あり2006/6/818:55:49

一文は約2.4センチだから、38.4cm
.................................
実際に足のサイズは16文もなかったらしい。
アメリカで購入した靴のサイズ表記が16となっていたため、こう呼ばれるようになった。