ここから本文です

目上の人にお会い出来ます事を楽しみにしております。は上から目線になりますか?

pin********さん

2012/3/2400:27:33

目上の人にお会い出来ます事を楽しみにしております。は上から目線になりますか?

閲覧数:
344,196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2012/3/2400:45:28

いえ、特に… 上から目線ではないと思われます。

ただ、「お会い出来ます事を楽しみにしております」より
「お会いできるのを楽しみにしております」のほうがより日本語としてはすっきりするのではないかと。
( ます が重なると、長たらしく聞こえるため)

なお、他のご回答にあるように、「お目にかかれるのを・・・」のほうがより丁寧です。
割と改まった感じになりますので、日常では「お会いできるのを」でも十分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「お会いできるのを楽しみに」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2012/3/2400:32:04

上からではないと思いますが“対等”みたいで良くないですね。
やはり「お目にかかれる」を使うのがしかるべきかと思います。