ここから本文です

core i3-2350M (2.30GHz) core i5-2450M (2.50GHz) どれだけ性能に差がありま...

jus********さん

2012/3/2412:26:33

core i3-2350M (2.30GHz)
core i5-2450M (2.50GHz)

どれだけ性能に差がありますか?

閲覧数:
11,862
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2012/3/2413:06:47

大きく差のつく場合もありますが、
あまり大したことない場合も多々あります。

クロック周波数の差は9%です。

構成は
Core i3 は 2コア & ハイパースレッド 、キャッシュメモリ3MB
Core i5 は 4コア ハイパースレッド無し 、キャッシュメモリ6MB
です。

おとなしく動作させていて、おおむね2コア以内で動いてる状況であれば
1割ほどしか差は出ません

しかし、いろいろ同時にソフトを動かす状況になれば、
2割、3割と差が開きます。

マルチスレッドで動く画像処理などをする場合は、
2倍くらいの差がでます。

頻繁にいろいろなソフトを同時に動かすとか、
動画の処理を高速で行いたいという希望があれば
Core i5 をお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/3/26 23:35:35

降参 お二方とも、ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bik********さん

2012/3/2413:45:57

どちらも2コア4スレッドと、ここら辺は同じですねー。
でも周波数が違います。
core i3-2350M は2.30GHzですがcore i5-2450M は3.1GHz
http://ark.intel.com/ja/compare/53452,53438
0.8GHzの差はでかいですよー。