ここから本文です

顔の産毛がレーザー脱毛の施術にて完全に無くなった方はいますか? 皮膚科のレ...

bvlgari104104さん

2012/3/2414:32:23

顔の産毛がレーザー脱毛の施術にて完全に無くなった方はいますか?

皮膚科のレーザー脱毛です。
年間フリーパスで12回(月に一度のペース)通い、それでもなくならず延長制度(無料)を使い合計

で25回ほど通いました。

途中、あまりにも延長で通いすぎていて悪いかな~と思い、看護師さんにその旨を伝えたところ
「クリニック側から終了を促すことはないので、納得のいくまで通ってもOK!」
とのことでした。

その言葉に甘え25回(年間フリーパス期間も含め)も通ってしまったのですが…。

昨日がその25回目で、明らかに受付の方や看護師さんの態度が違う気がしました(汗)
迷惑そうというか、よそよそしい?感じがしました。

もみあげ部分と唇回り部分の脱毛なのですが、微妙に数本生えてきてしまう状態です。

止め時がわからずズルズルと通ってしまっていたのですが、完全には無くならずこんなものなのであれば終了にしたいと思っています。

閲覧数:
90,797
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

affair_stepさん

2012/3/2421:28:40

以前美容皮膚科に勤めていました。
レーザー脱毛は、太くて黒い毛にはよく反応してくれるのですが、産毛のような細くて茶色に近い毛にはなかなか反応してくれません。
その為、脇毛や膝下の剛毛な毛は2~3回当てるとだいたいなくなるのに対して、産毛は最低10回は必要です。
多分レーザーを当てていても、バチッという痛みと音もそれほどないと思います。
反応がないということです。
最初に普通は説明をするはずですが…
貴女も思っているとおり、もうやめ時だと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/26 23:43:07

降参 みなさん、ありがとうございます(^o^)/
どなたの回答もとても参考になったのですが、今回は皮膚科にお勤めだったというところでBAを決めさせて頂きました!
初めは脇の脱毛をしていて、その流れで途中から顔も始めました。
なので顔の説明は特にありませんでした。
もうこれで終了にします。
本当にあと数本なので、どうしても気になれば針脱毛も考えてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waowao0808さん

2012/3/2504:01:49

医療レーザーで10回近くあててます。私は1回毎の支払いです。
5回で1クールと言われ、6回目以降は3~4か月に1回通ってました。
おでこ周りやもみあげ周りや眉周りは綺麗になったなと実感出来るけど
目じり下部分や口角の上部分の産毛は近くで見ると残ってますね。
産毛はレーザーが反応しにくい場所なので25回はもうやめ時かなと思います。
あて過ぎも肌に負担がかかる様な気がするので
もう少し期間を空けてまた目立つ様なら行ったらいいと思います。

編集あり2012/3/2600:34:21

やめ時は質問者様が満足した時でよいと思います。


私は2~3ヵ月おきに通ってて延長のサービスみたいなのはないので、1回になるべく多くを脱毛しようと思ってます。


どうしても長く眠ってる毛とかもありますから私が質問者様なら気になる毛があるなら通うと思います(^_^)


少し間隔を長めにとってまとめて照射してみてはどうでしょう?


あとは産毛に効果が高いレーザーに切替えか、数本なら針脱毛で抜くというのもよいと思います。

2012/3/2414:48:45

o(^-^)o 質問者さまへ♪
以前、某ターミナル駅前の脱毛専門サロンに勤務していました。

新人さんの脱毛練習の為に、勤務時間外に脱毛モデルをしていたので、だいたい10回ぐらい顔脱毛しました。

顔のムダ毛が、全て無くなる事は無いと思います。
良くお客様からも聞かれて居たのですが、例え何百回脱毛しても、ムダ毛が全て無くなるのは人間の身体のしくみを考えたら無いので…。

ムダ毛が無くなる=毛穴が無くなる=汗や皮脂が出なくなる。←これを考えたら無理な話しですから(笑)

私も、うっすらと産毛は残っていますし、どうしても脱毛出来ない瞼の部分(光脱毛では無理なので)は、抜いてたりしますので…。

多分、質問者さまも、これ以上、通われても無くなりようが無いかも知れないなと感じました。

顔のムダ毛は、薄いのでもともと効果が出にくい箇所ですし、今満足されているのであれば、その時間を他の美容に使っても良いかな?とも思います☆

少しでもご参考になれば…。

2012/3/2414:43:42

レーザー脱毛は永久脱毛ではありませんし、完全に無毛にすることは難しいと思います。

また成長期の毛しか効果がないので、運よく(?)照射を免れたムダ毛が突然生えて来ることもありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。