ここから本文です

あなたが最近気になる国外のニュースは何ですか?

top********さん

2012/3/2417:19:55

あなたが最近気になる国外のニュースは何ですか?

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2421:12:00

ホルムズ海峡の封鎖です。日本から遠く離れた中東での事件ですが、あの海峡は日本にガソリンなどを輸出するための貿易船が通る重要な場所なので、あそこが封鎖してしまえばガソリンの値段が高騰すると思われるからです。


アメリカが下手に手を出さなければこの問題がないのですが・・・・。難しい問題ですよね。

また、オイルショックが来るのを想像するだけで恐ろしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2012/3/2419:21:09

北朝鮮の人工衛星の打ち上げかな。打ち上げが成功したらミサイルなどの脅威がアメリカにも及ぶとの事なので興味がありますね。