ここから本文です

突然のリクエスト失礼します。

golgo1115さん

2012/3/2420:21:12

突然のリクエスト失礼します。

DVDを読み込まなくなってしまいました。
使っているパソコンは
Inspiron One 2310です。
OSはWINDOWS7です。

BDプレーヤー自体は正常に動作していると出ますが
FIXで診断したらサポートされていないディスクです。と出ます
(他のプレーヤーで再生できたディスクで数枚試しましたが同じ結果でした)

システムの復元で数日戻りましたが読み込みません。
もちろんパソコンの再起動などは何度か試しています。

デルさんのカスタマーにEメールにて相談しましたが
土日は対応していないようですので
何か対策がありましたらご教授下さい。
お願いします。

補足残念ながらレンズクリーナーは試せませんでした。

DVD型の湿式レンズクリーナーは持っていまして
ドライブに入れても回ってくれないのです。

プレーヤーの使用頻度としては
週に1~2本映画のDVDを見る程度で
パソコン自体は購入してから1年半程だと思います。

この質問は、yc_dell_smvtさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
674
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klosongsさん

編集あり2012/3/2422:35:49

次のようなレンズクリーナーで直る可能性がありますが、Windows 7 の
ような比較的新しいパソコンで、ドライブを酷使していない場合は、
ドライブ再生回路の故障かもしれません。

http://jp.ask.com/web?l=sem&ifr=1&qsrc=999&q=blu-ray%20%E3%83%AC%E3...

----------------------
<補足を読んでの追記>
DVD型の湿式レンズクリーナーをドライブに入れても回ってくれない、
問うことなら、ドライブの故障の可能性が高いです。
なお、次のようなクチコミもあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000242554/SortID=12990165/
クチコミ
カメラ女子レベル7さん

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

デル カスタマーサポートの画像

企業公式

yc_dell_smvtさん

リクエストマッチ

2012/3/2917:33:23

いつもお世話になっております。デル株式会社ソーシャルメディアチームです!

お伺いしている情報のみでは、原因の特定が難しいため弊社テクニカルサポートにて詳細を確認させて頂いた上で、改善策を提案させていただきたいと思います。

保証期間によっては土日のメールサポートに対応していない場合がございますが週明けにはご返信をさし上げることが可能と思われます。未だ返信がない場合はお手数ですがその旨弊社サポートまでお知らせ下さい。

【DELLテクニカルサポートへの問い合わせ】
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&cs=jpdhs1&dgc=SM&cid=62538&lid=1764469&acd=10591112831234153

※twitterサポートも開始しましたので、お気軽にお問い合わせください、
http://twitter.com/DellCaresJP

お手数をお掛けしますがご連絡の程よろしくお願いします。

デルサポートサイト(外部サイト)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。