ここから本文です

にんにく口臭は、自分ではなぜ、わからないんですか? 少しでもにんにくの入っ...

l_e********さん

2012/3/2421:14:33

にんにく口臭は、自分ではなぜ、わからないんですか?

少しでもにんにくの入った料理を食べたら
翌日も臭いますか?

自分でわかないのは、辛い(>_<)

閲覧数:
11,635
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/3/2421:21:26

「嗅覚の麻痺」というのがあります。どんなに臭い場所でも長時間その場にいたらその臭さになれてきます。
体内(胃)から常にニンニクの臭いが鼻を通るので自分はそのニンニクの臭いになれてしまうというわけです。

質問した人からのコメント

2012/3/25 01:24:59

降参 皆さん、ありがとうございました。

にんにく、おそるべし!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2012/3/2421:31:16

臭いますね
にんにく臭は口だけでなく皮膚からもでますので、水分を取って排泄を促した方が良いです

歯磨きだけでなく、噛んで飲む市販の口臭止め(緑色のにんにくにも効くというあれ)は
かなり効果が有ると思っています

花粉のシーズン、マスク愛用なので、自分でも結構嫌になります

2012/3/2421:19:33

l_ecienさん
臭うケースが多いです。
そう思って、人前に出るときはそれなりの対策をしておきましょう。
一つは前の晩夜更かししないこと、そして睡眠は良くとること、さらには朝食はしっかり取り食後の歯磨きは丁寧に^^