ここから本文です

屋根裏の壁に適した軽い素材を教えてください。

bla********さん

2012/3/2422:04:28

屋根裏の壁に適した軽い素材を教えてください。

DIYで屋根裏の壁を塗ろうと思っています。
屋根裏に負担をかけないよう、なるべく軽いものを選びたいのですが、ジュラクなどの土壁かまたは珪藻土を考えています。軽い素材を教えてください。

閲覧数:
373
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2012/3/2508:56:04

小屋裏=物置兼趣味の部屋、ぼくは杉の羽目板を横貼りしました。山小屋風で気に入っています。「何か」を貼るわけですが、重量はそれほど変わらないのではないでしょうか。あまり気にしなくていいと思います。 珪藻土、自分で塗ったら楽しそうですね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2012/3/2514:21:26

素材選択より

使用する量を減らせば軽くなりますよ

m_m********さん

2012/3/2422:23:45

屋根裏なんて、化粧する必要ないでしょ。

どうしてもというなら、プリント合板とかはいかが?