ここから本文です

息子の彼女の母親が旦那の昔の彼女でした(*_*) 高2の息子には半年程お付き合い...

ssk********さん

2012/3/2500:47:00

息子の彼女の母親が旦那の昔の彼女でした(*_*)

高2の息子には半年程お付き合いしている同じクラスの女の子がいますが、 最近になって旦那の初めての彼女だという事がわかりました。

先日、クラスの懇親会で初めて彼女のお母さんから声をかけられお互いに「お世話になってます」みたいなノリだったのですが、旦那の年齢や出身中学を聞かれたりしたので「ん?」と思ってたら「同級生です笑」と言われました。

まあ小さい町だし、そんな事もあるかなと思いましたが旧姓を伺い家に帰って旦那に聞くと「昔付き合ってた○○だ…」と言い始めたのでびっくりです!
○○さんの事は旦那から聞いていたので、尚更ビックリ!

こんな事ってあるんですね?
んー…好みが似ると言うか親子2代で何やっちゃってるのと言うか…。

もう遠い過去の事なので嫉妬はしませんが、ちょっと気まずいですよね(>_<)

彼女…何度か遊びに来てますが可愛くて明るいお嬢さんで私は気に入ってます。うまくいけばいいなあと思ってますが、ちょっと複雑です。
○○さんが彼女にその事を伝えていれば息子が何か言ってくると思うので、言ってこないところを見ると知らないのだと思います。

皆さんが息子の立場だとしてその事実を知ったらどう思いますか?
なんだか息子と旦那の間に微妙な空気が生まれるのではと心配しています。

これは息子にとって知らなくていい情報だと思いますか?

補足ごめんなさい最初のほうの文章だと息子の彼女が旦那の初めての彼女みたいに受け取れますね(汗)彼女のお母さんが旦那の初めての彼女…と言うことです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2012/3/2500:55:47

私ならとりあえず黙っとくかなぁと思います。そして将来息子さんがもし他の女性と結婚が決まったら『実はね…』って感じで話したりして。びっくりな想い出話になりますよね。

そして今の彼女と結婚する事になったら、まぁ別に話さなくてもいいかなぁと。だいぶ年をとってから流れで話してもいいかなとは思いますけどね。

高校生のうちに親の元カノの話聞くのは微妙な気がして…しかもそれが彼女の母親だったら尚更複雑な気がしますねぇ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

編集あり2012/3/2501:20:03

事実は小説より奇なり。

ウソみたいなホントの話。

ありえない展開のくだらない恋愛漫画。。

面白いですねー

息子さんはその子のバージンを奪うのだろーか?

などとゲスの勘ぐりまでしてしまいそう。。。

息子さんには言わないようにしましょうね。

あちらの母親も内緒にしているのなら
寝た子を起こさなくてもいいです。
感受性の高いお年頃ですからね。

あちらのご主人は知らないほうがいい「妻の過去」です。
万一、娘さんから聞くことになっては一騒動です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる