ここから本文です

車のリモコンキーが最近感知しなくなりました。電池は交換しました。何が原因と考...

ID非公開さん

2004/9/1922:17:17

車のリモコンキーが最近感知しなくなりました。電池は交換しました。何が原因と考えられるでしょうか?車は平成10年式のアリストです。

閲覧数:
907
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1922:28:51

私も、前に電池を交換したのに感知しないことがありました。
原因は、車側の受光部が壊れたためでした。
ディーラーで15000円位で交換出来ました。
ちなみに、同じトヨタ車です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2010:45:51

4342584さんと同じか?(リモコンから音が出ますか?)車のバッテリーが寿命になっていて容量不足だと動作をさせないスターターもあります。俺のは車のバッテリー容量不足で感知をしにくくなったことある。最後は全く感知せず、数日後にはキーでもセルモーターが回らなくなってしまいました。バッテリー交換後元に復元しました。でなければ、本体の故障かリモコンの故障では?

アバター

ID非公開さん

2004/9/1922:29:44

以外に多いのが、電池の接触不良です。リモコンの変形はありませんか?ちょっとの変形でも電池の接触不良になる場合があります。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1922:23:23

自分も感知しなくなったことがあって、壊れてました。
あと、自分で電池交換すると、IDコードが消去されて
しまうかも?(分かりませんが)

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/1922:23:17

1.車両側のリモコンキーのメインスッチがOff
2.リモコンキー側の送信機の不良
3.車両側の受信機の不良
4.車両側ドアロックの不良
以上の原因が考えられます。 トヨタディラー勤務

アバター

ID非公開さん

2004/9/1922:18:31

車屋に持ってって、見てもらった方が早いんじゃ。。。。。。。。。