ここから本文です

地図記号について質問です。なぜ、「桑畑」だけ、畑とは区別された地図記号がある...

aia********さん

2012/3/2516:25:38

地図記号について質問です。なぜ、「桑畑」だけ、畑とは区別された地図記号があるのでしょうか。教えてください。

閲覧数:
9,372
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja_********さん

2012/3/2516:30:33

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E8%A8%98%E5%8F%B7%E...
この地図記号一覧を見るとある程度わかります。
またhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AF#.E9.A4.8A.E8.9A.95....
で意味が載っています。

畑は基本的に「地面」という考え方で。

質問した人からのコメント

2012/3/25 16:35:40

驚く ご回答ありがとうございます!養蚕業がさかんだった頃に作られた名残りなのですね。当時は生糸も生産が盛んでしたし、なるほど!です。勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mou********さん

2012/3/2516:29:55

養蚕は、過去には外貨獲得の重要品目だったからでは?

果樹園も記号があるから、木と、(年に一度は平地になる)草は分けたのかもですが。