ここから本文です

いま新幹線に乗りました。座ろうとしたところ、私の指定席に子供が。。。 いや~...

gen********さん

2012/3/2517:11:26

いま新幹線に乗りました。座ろうとしたところ、私の指定席に子供が。。。
いや~な態度で親は、子供を抱えました。
でも子供の脚がばんばん私にぶつかります。
皆さんなら、何か言いますか?

閲覧数:
715,657
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crh********さん

2012/3/2517:18:07

車掌に相談してみたらいかがですか?
理由話して席替えてもらったら?
そいつの非常識と闘うのしんどくないですか?

質問した人からのコメント

2012/3/26 20:09:08

みなさんありがとうございます。
車掌に相談し、席を変えていただきました。
私が荷物を持って数歩歩いて振り返ると、さっそく子供を私の座っていた席に座らせていたした。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/3/2519:52:22

直接言い難い場合もありますよね。それでしたら、車掌さんに事情を説明して席を替えて貰えないか相談してみては如何でしょうか?

okj********さん

2012/3/2518:49:57

車掌に言うのが一番。

yoh********さん

2012/3/2517:19:43

スマホから投稿しているのなら、この質問をその子の親に見せましょう。

mik********さん

2012/3/2517:19:31

そういう親には言わなきゃ伝わらない。だってバカなんだもの…

fta********さん

2012/3/2517:15:50

言ってええ。
バカな親には言わな分からん。
こっちは金払ってるんやし、ガキはタダ。