ここから本文です

【スラックス】の語源、由来はなんでしょうか??宜しくお願いします。

ymssa42hさん

2006/6/1001:35:41

【スラックス】の語源、由来はなんでしょうか??宜しくお願いします。

閲覧数:
949
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/6/1001:53:27

slacks

スラックスは軍隊の俗語で「ダブダブの袋」という意味のズボンだそうで、スポーツ用のズボンやジャケットと異なる素材のズボン、替えズボンのことをいうらしい。
欧米では現在ほとんど使われない、日本独特な感じのする言葉で、現在ではほとんど使われない死語になったようですね。
http://www10.ocn.ne.jp/~kozaisha/cruise.htm

質問した人からのコメント

2006/6/10 01:59:34

感謝 納得です、有り難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fontomanieさん

編集あり2006/6/1001:54:37

「スラックス」は「slacks」という英語に由来します。