ここから本文です

夕飯に冷しそうめんをしようと思っているのですが、おかずが決まっていません。み...

csr********さん

2006/6/1004:48:27

夕飯に冷しそうめんをしようと思っているのですが、おかずが決まっていません。みなさんは夕飯に麺類する時はどんなおかず作ってますか?

閲覧数:
645
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2006/6/1004:51:19

天ぷらはいかがでしょうか?

のせて食べても美味しいですよ♪

質問した人からのコメント

2006/6/13 09:57:42

成功 てんぷら、おいしかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2006/6/1007:53:58

天ぷらか鳥の竜田揚げ、鳥の照り焼きなどの和風のある程度ボリュームのあるメインのおかず。キンピラ、冷や奴か、おひたし、明太子マヨネーズで和えたかまぼこ(せんぎり)などの小鉢系を二品くらい。あと必ずするのが、薬味や素麺に合わせやすい野菜をたっぷり千切りにしたものを、大皿に盛りつけます。しょうが、わざび、海苔、食用菊、ミョウガ、大根おろし、なめこ、きゅうり千切り、大葉、ネギ、山芋、蒸し鶏やちくわなどなど、、冷蔵庫にあって麺つゆに合いそうな物なら何でも。大皿に見栄えよく盛りつけると、食卓にごちそう感が漂います。おかずが少なくてもなんか満足するので、、、、

pin********さん

2006/6/1007:52:50

天ぷら、かき揚げ等揚げ物が合うと思います。
わたしは特に、にんじんの天ぷらと玉ねぎと桜海老のかき揚げが合うと思うのでよく作ります。
また焼き茄子も合いますよ。

xdo********さん

2006/6/1005:45:03

そうめんをする時には、たいてい何か暖かい野菜をおかずにしますね。
煮物だったり、揚げ物だったりが多いかな。
前回はレンコンのきんぴらでした。
その前は、かぼちゃの煮物だったと思います。

ei_********さん

2006/6/1004:52:45

ソーメンはサッパリしているからコロッケか餃子が良いのでは・・・・・。