ここから本文です

フランス語の苗字と地名をお願いします、小説を書いております。

elv********さん

2012/3/2600:02:38

フランス語の苗字と地名をお願いします、小説を書いております。

童話風の小説を書いております。
ちょうどフランス文化に関しても本が家にあったので、背景はそちらの資料で設定しました。
しかし登場人物の人名と地名で大変困っています。
ですから今の段階では…苗字のところは01 02 03のようになっており、領地の名は010 020のようになっております。
前半は完成しましたが、人名も地名もこのままでは投稿できません。

一応童話風なので、面倒くさい貴族が多く出ます(王子と王女の話なので
苗字と地名を…10個以上教えてください。

あまりフランス人に笑われないもの…でお願いします。
一応有名人の苗字を勝手に使おうかと思っておりました、小説を書くとき、名前ってどうつけるんでしょうか。
恥ずかしい思いしませんか?(これ歴史上のだれだれだ、とか?
不安で不安で今まで決められませんでした。
気軽に名づけるのはやはり無責任でしょうか。

閲覧数:
549
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2012/3/2609:19:16

名前は王家の一覧から、地名は地図の中から選ばれたらいかがでしょう。
フランス王室一覧
http://www.geocities.jp/operaseria_020318/kosumosu/France/Franceall...

フランスの地図

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&gbv=2&q=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%8...

質問した人からのコメント

2012/3/31 00:10:29

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wyd********さん

2012/3/2601:17:24

フランスの地名…仏語wikipedia

http://fr.wikipedia.org/wiki/France

Maison de France…仏語wikipedia

http://fr.wikipedia.org/wiki/Maison_de_France

フランス王家は、カロリング朝、メロビング朝、カペー朝、ヴァロワ王家、ブルボン王家が主流です。この中から王と配偶者の名前を探すと良いでしょう。

ブルボン王家のルイ王は、カペー朝にルイ1世が出てきますから、ブルボン王家はカペー朝の末裔です。

以上

QASIQOTI

viv********さん

2012/3/2600:55:29

貴族にはドをつけた方がいいのかな??と思います☆
例えばシャルル ド ~とか。

shi********さん

2012/3/2600:19:52

デュボワという苗字があります。他の苗字は知りません・・
地名は、カルカッソンヌ、ルーアン、トゥリーズ、マルセイユ、リヨンなどしか知りません
役に立てなくてすみません