ここから本文です

今日のガキ使、密着田中直樹において芝居とはいえ霊柩車のくだり、どう思いますか...

aaaさん

2012/3/2600:21:56

今日のガキ使、密着田中直樹において芝居とはいえ霊柩車のくだり、どう思いますか?
不謹慎で許せないと思ったのは自分だけでしょうか?

補足色々な回答、有難うございます。
ドラマで使われているというのは最もですが、それとお笑いに使うのでは何か違う気がします。
また言われてみると、笑ってはいけないなどで葬式を舞台にしているのを思い出し、そのときは僕も不謹慎だとは思いませんでした。
ですが今回の同じ死に関係する霊柩車の場合は、なぜか不謹慎に思えてしまいました。
この二つに何か差があると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

編集あり2012/3/2705:04:08

私は霊柩車のくだりお腹をかかえて笑いましたよ。

ちょっと真面目に答えますが、

こういう完成度の高い企画物(特にガキの使い)は書き込みでもいろいろ真に受けたりする人がいて、
人それぞれっていうのはわかるんですが
私からすれば、こんなに面白いものを質問者様は堪能できないんだなーと不憫に思います。

お笑いに使うから不謹慎というのは完全な先入観です。
何故ならドラマもお笑いもどちらも本質的には同じ芝居だからです。
それが結果的に笑いを生むか悲劇を生むか、はたまた怒りや喜びを生むかだけの違いであって、
霊柩車はあくまで世界観を醸すための一道具。
そこに個人的な感情を持ち込むのは愚行だと私は思います。

もしコントで霊柩車を使ってはいけないというのなら、それはドラマや映画でも使ってはいけないと言ってることと同じです。
霊柩車で笑うことは全然不謹慎ではありません。だって誰かが傷ついてるわけでもないし、むしろこれで笑いが生まれることがすごいと思います。

ドラマはよくてお笑いはダメという考え方に対して、怒りというより嘆かわしい気持ちになります。
こういったなまじ半可通な世直しを臭わせる意見がテレビでできることを少なくしてると思うと・・・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「密着田中直樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2012/3/2900:46:43

不快に思うのは人それぞれだとは思いますので、回答者さんは見る番組は慎重に選んだ方がいいと思います…(-.-;)
ガキ使は、笑いのプロの人達が番組を作っています。
視聴者はチャンネルを変える自由があるのですから、プロフェッショナルのやり方に不快になるなら、あなたとその番組が合わない、という事だと思います。
いち素人の視聴者がクレームをつけると番組の迷惑や足かせになりますし…。

2012/3/2823:43:45

僕が思うに、すみません失礼ですが
あなたのような人がいるから日本のバラエティー番組がつまらなくなっていくのだと思います。
昔と違い今のバラエティー番組は視聴者に気を使いすぎだと思います。
それと不謹慎で許せないと思ったのなら、観なければ良いのですよ。
許せないと言いながら、楽しくガキ使を観ているあなたが居るのですから。
僕は不謹慎でバカでやらせ盛り沢山なガキ使が大好きですよ。

蝉の脱殻さん

2012/3/2720:27:46

ガキ使だからこそ出来るネタです。

iom********さん

2012/3/2713:00:10

これは不謹慎をあえて飛び越えてネタにした離れ業ですよ。

田中の発想だと思います。

最後車体に触ったのはちょっといただけませんが、
田中も不謹慎を自覚しての破天荒のいきすぎた表現だったように思います。

でも人間性が真面目でしたので実際は不謹慎には感じませんでした。

不謹慎のネタで最大限振り子を振り切った痛みを伴う荒業でした。
田中の意気込みが伝わってきます。

nor********さん

編集あり2012/3/2702:19:26

まあ、直接何かしらの死者を愚弄したわけではないですからね
霊柩車は死者を扱う際の形式上の道具に過ぎないという見方もできますしね。

食べ物を粗末に扱う様な普遍的な愚かさに比べたら、ずっとマシだと思いますね。

個人的には許容範囲で特に気にはなりませんでした。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる