ここから本文です

大学生協の加入について 保険は加入せずに 生協の組合員になるだけ ってで...

ya_********さん

2012/3/2600:22:10

大学生協の加入について


保険は加入せずに
生協の組合員になるだけ
ってできますよね?

閲覧数:
10,756
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/3/2600:39:51

出資金として15000円前後(大学生協で異なる)を支払えば可能ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqz********さん

2012/3/2605:10:14

申し込み用紙が保険と一体になっていましたか?
予め金額等が印刷されていない方の申込用紙を使用します。
『生協の申し込み部分』だけを記入し、
金融機関で『生協の出資金』だけを振り込む形で手続きを行います。

振り込み用紙が『仮組合員証』になりますので、
紛失しないように注意してください。
指定された期日に『仮組合員証』と『組合員証』を交換しに生協に行きます。

法政大学などの大学では、生協を通じて講座などの申し込みを行うので…
生協に加入していた方が良いかと思います。
出資金は、卒業時に手続きをすると同額を返金されます。