ここから本文です

サーフィン初心者です。

com********さん

2012/3/2608:14:15

サーフィン初心者です。

夏に初サーフィンをしてみようと考えているのですが、
ビキニでやっても大丈夫ですか?

それともウェットスーツをレンタルして着た方がいいのでしょうか?

また、今後サーフィンを続けるにあたって
ウェットスーツを購入した方がよいのでしょうか?タッパーにサーフパンツみたいな服装でも大丈夫ですか?

質問ばっかりですみません><
よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2012/3/2623:42:46

ビキニでやってる人もいるから出来ない事はないと思うけど・・・脱げる可能性もあるので>>>タッパー(Tシャツ)&海パン位は着用する方が安心かと。

初めてですもんね~楽しそうに見える反面・・・道具だけ揃えてヤメていくやつ等が多いだけに最初はそれ位で押さえておく方がイイと思いますよ。
まぁ、安全面から考えてみたらウェットは有る方がイイんだけど・・・例えば、波に巻かれて地面に叩き付けられた際に怪我を防いでくれたり>>>同じように巻かれて、なかなか水面に上がれない時に浮上の補助的な役割を果たしてくれたりと色々あるんだけど、とりあえず最初はソフトな場所(ビーチ)&波でやってみて、それから考えるって事でイイんじゃないかな。

レンタルは幾ら位なのかは知らないけど、夏用で購入なら>>オーダーをするよりも、まずはムラスポなどに足を運んでみて既製品で合う物があるかどうか調べてみてからの方がイイですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2012/3/2715:04:36

私は夏はビキニでやる事が多いです。ただ、初心者はワイプアウトが多いので脱げちゃうかも…
一々水着を気にしてたら練習にならないと思いますよ。
それに、以外と夏は海水が冷たいし、怪我防止の為にもウエットは着た方がイイですね。
日焼け跡が付くのが嫌なら、ビキニの上に長袖タッパーなら気にならないですよ。
楽しんで下さいね(^-^)

hat********さん

2012/3/2710:55:11

まじめに回答すれば(千葉北あたりと想定)

1)本当の夏だけ→タッパー+サーフパンツOK
2)梅雨明け~9月中ぐらい→1)+3mmロンスプ(長袖半ズボンウェット)or3mmシーガル(半そで長ズボン)
※ロンスプかシーガルかは好みと水温。
水温の上昇が早ければロンスプの方が日焼けを考えるとgoodだが、水温が上がらない年はシーガルかフルの方がgood。
年によって違うので行く時期(1週ぐらい前)にショップ等で聞いて相談したら良いです。
ちなみに女の子用のロンスプはデザイン可愛いと思う。。。

個人的には「ビキニ大歓迎」!!
ビキニの女の子がインサイドで頑張っているのを見ると和んでしまう~♪

man********さん

2012/3/2618:47:22

私の場合千葉ですが、ロンスプ、タッパーのどちらかですね。水着は、寒いし、脱げそうだし、お腹がすれるので。基本、寒くならないように何か着ます。長い時間入るので、けっこう冷えるんですよ~。

mex********さん

編集あり2012/3/2616:13:33

ビキニでやったら波をかぶった時に脱げると思います。

ラッシュガードを着たほうがいいと思います。日焼けをちょっとは防げたりなにかと便利だと思います。

これから続けたいならフルスーツとかは絶対いります。
タッパーは朝一とかちょっと寒いときに便利なので欲しいところです。

laz********さん

2012/3/2614:39:07

夏であればビキニでもOKでしょうが、日焼け防止や事故防止の為にも何か上に着たほうが良いですよ。
ラッシュガードやタッパです。
スプリングでもOKです。
夏でも、結構冷えたりしますからね。

今後年間を通して続けるのであれば、ウエットは必要です。

シーガル(半袖、長ズボン)
スプリング(半袖、半ズボン)
ロンスプ(ロングスリーブ・スプリング、長袖、半ズボン)
フルスーツ(長袖、長ズボン)

などなど、ホームの気候や水温等を考慮して揃えましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる