ここから本文です

うつ病で休職のち復職して退職を考える… 去年一年近く休職(傷病手当てあり)...

rir********さん

2012/3/2608:23:53

うつ病で休職のち復職して退職を考える…


去年一年近く休職(傷病手当てあり)して去年の終わりから復職してて今にいたりますが…最近ペットの死によりまた体調悪化で退 職を考えてます。その場合退職金はでますか?

閲覧数:
516
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2611:20:00

会社の就業規則に基づく退職金規程を読んだ方が早いと思いますけれど。
休職した分は差し引かれると思います。傷病手当の取扱いに付いてはどう見るのか正直わかりません。
けれど、ある程度の退職金は出ると思います。

質問文読んで、ふと思ったんですが、本当に鬱病治っているんでしょうか?
ペットの死により退職を考えるという動機は、誰かにすがりたいという気持ちの表れですね。
本当は鬱病は治ったと自分自身に言い聞かせて働いていませんか?
この先の方が不安です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2012/3/2702:01:19

勤め先の就業規則(退職金規程)によることです。

ところで、「傷病手当」ではなく「傷病手当金」では?(別の制度です)