ここから本文です

ユーザー車検について

sap********さん

2012/3/2611:02:06

ユーザー車検について

一日で終わりますか?

閲覧数:
132
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2012/3/2615:23:59

不合格でない限り、1日で終わります。

ただし、月内はどこの陸運事務所も尋常でないほど混雑します。
実はさっき抹消に行ってきたのですが、検査ライン・登録窓口ともに凄い状態でした。
30日は想像を絶する混雑となるでしょう。
素人がラインでもたもたした日にゃ、後ろから怒号が飛びますw
みんな殺気立ってますからね・・・。

車検満了日が許す限り、4月以降をおすすめします。

質問した人からのコメント

2012/4/2 11:09:36

劇混みでした(涙)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2012/3/2923:52:02

一日で終わります。
窓口で「はじめてです」と言えば丁寧に
やり方は教えてくれます。

整備はきちんとしていきましょうね。

kaz********さん

2012/3/2613:46:42

終わりますが・・一番良いのは、女性がドライバーで良くと略よいです。男性だと不合格場所も女性特に詳しい人だと直ぐ合格??なぜ・・
ワケワカメ・・・な合格らしいですよ。いい加減な車検場ですから。ちなみに、目での只の点検ですよ。 整備はユーザーが自己責任で行ってくださいと・・言うのが車検です。(官僚の憩いの場)座るだけで金が沸いてくる降ってくる金のなる木です。

ggg********さん

2012/3/2611:07:08

おわります、しかし今時期、多いです。数時間は覚悟です。
今並んでますけどねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘・・・
多いです( ̄◇ ̄;)

adv********さん

2012/3/2611:06:42

終わらないこともありますよ。あなたがちゃんとクルマを整備しておかなければ、何度も落とされるでしょうね。

でも、なんでこの手の質問をされる方がユーザー車検に来ようなんてするんだろう・・・