ここから本文です

シャープのアクオスとファミリンク機能付きのレコーダーがHDMIでつながりません。 ...

jic********さん

2012/3/2613:13:27

シャープのアクオスとファミリンク機能付きのレコーダーがHDMIでつながりません。
接続してもテレビ側でレコーダーを認識しないようです。
なぜでしょう?

機器は、

レコーダー シャープ DVAC72
テレビ LC24K5
HDMI Buffalo 1m ハイスピードHDMIケーブル

です。

閲覧数:
11,050
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いいさおさん

2012/3/2613:25:46

説明書にも書いてありますけど…
テレビの設定画面を開くと、外部機器との設定?だったか、ファミリンクの設定の項目で、HDMI接続機器との設定をしますか?
と、聞かれるのでOKすると…つながります。
ちなみに、テレビも対応してますよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rds********さん

2012/3/2614:45:23

アクオスのこの手の質問は結構多いですよ。

K5で入力切換しても、AC72を接続しているHDMI入力が選択できないのは、K5で入力スキップの設定がしてあるからです。
K5で以下の手順で設定変更してください。

ホーム→設定→機能切換→外部端子設定→入力スキップ→AC72を接続したHDMI入力→しない