シャープのアクオスとファミリンク機能付きのレコーダーがHDMIでつながりません。 接続してもテレビ側でレコーダーを認識しないようです。 なぜでしょう?

シャープのアクオスとファミリンク機能付きのレコーダーがHDMIでつながりません。 接続してもテレビ側でレコーダーを認識しないようです。 なぜでしょう? 機器は、 レコーダー シャープ DVAC72 テレビ LC24K5 HDMI Buffalo 1m ハイスピードHDMIケーブル です。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

説明書にも書いてありますけど… テレビの設定画面を開くと、外部機器との設定?だったか、ファミリンクの設定の項目で、HDMI接続機器との設定をしますか? と、聞かれるのでOKすると…つながります。 ちなみに、テレビも対応してますよね?

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

3

アクオスのこの手の質問は結構多いですよ。 K5で入力切換しても、AC72を接続しているHDMI入力が選択できないのは、K5で入力スキップの設定がしてあるからです。 K5で以下の手順で設定変更してください。 ホーム→設定→機能切換→外部端子設定→入力スキップ→AC72を接続したHDMI入力→しない

3人がナイス!しています